忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京に行く日も近くなってきました。
帰りは昼間の在来線で帰るのですが、どう考えてもスーパーレールカーゴより時間がかかるのです・・・。
貨物列車より人間のほうが移動に時間が(ry
新幹線乗ればいいんですけどね、金が。


さっき、ファンの音がうるさいのでPCProbe2を開いてみたところ、CPU温度が高かったんです。


別に、これではたかくないですね。
スクリーンショットを撮ろうとしたら8度も下がりました。
さっきから59度~49度の間でウロウロ・・・
MBは50度。どう考えても高温です。さっきクーラー入れたのでそのうち冷えると思いますが。。。
やっぱり8600GTのせいで温度センサーが無駄に熱く感知してるのかも。

CPUはそろそろグリスの塗り替え時かなぁ。
というのも、すでに5回ほどCPUクーラーをはずしているので空気だらけだとおもうんです。
シルバーグリスあるし、塗ろうかなぁ。
PR
別になんの用もないのですが、気分的にWindows2000から投稿しています。
もちろんOperaで。
いま家にある、僕が使っているパソコン4台(自分用は2台)には全部Operaが入ってます。
さらに、仮想上のパソコンにも入れたから5つのOSにOperaが・・・

結構はまってます。
Windows2000でBVEやってます。
Vistaじゃ動きません。


上の画像のとおり無駄に温度が高い。

特にマザーボード(MB)。

CPU温度が高いのはたぶん、グリスを塗りなおしてないからだと思う。
そのせいで冷却効率が激しく落ちていると。。。

マザーボードも説明がつく。
グラボを入れ替えてから急に温度が高くなったのでおそらくはグラボの仕業。
グラボのファンからでる暖かい空気がそのまま温度センサーのほうに。。。

ほかにも理由がある。
今、部屋のクーラーはつけていない。
というかリモコンが布団にまぎれている。

暑い。暑過ぎる。
窓も締め切ってるから温室。

今からクーラーいれます
PDFにこんな機能があるなんて知らなかったので作ってみた。

ダウンロード(pdf)

結構面白い機能だけどあんまり使わなさそうです。。。

ところで僕は最近24にハマってます。

ある日のこと。
通学途中の電車の中が暇なので学校の図書館で本を借りようと思い立ちました。
でも西村京太郎の十津川警部シリーズがほとんどない・・・。
棚を見ていると24がある。
かなり長編だったが、1年以内に読み終わるだろうと踏んだ僕は借りることに。
するとかなり面白い・・。
で、今DVDを見てるというわけ。

僕がハマるドラマはいつも海外ドラマだけ。
何でだろう・・・。
Windows Vistaでの僕のパソコンの評価。

7600GS→8600GTでモンスターになってしまった。
べつにこんなことにするつもりはなかった。
安くてきれいな画面がでるグラボならなんでもよかったんだ。
でも8400GSはあんまりだったのでこれにしたら・・。

5.9が満点なことを考慮するとこれは結構ヤバイ


グラボが壊れて使ってなかった新パソを今日組み直しました。

これでグラボは
7600GS→8600GT
にあがりました。
でも一つ問題。

グリスをまだ前のまま。
空気入りまくり。

明日か明後日か来年かに塗りなおします。
新しいパソコンを組み立てました(昨日も言ったけど)

今日は初めて新パソコンから記事を投稿します。

このパソコンがメインになるのでこれからは6年ほどはこのパソコンからの投稿になります。

やっぱりいいですね。

3480円のキーボードは。さっきツクモ特価でなぜか980円で同じものが売ってたのは見なかったことにして高いキーボードは打ちやすいですね。

本当はデタトコの黒軸にしたかったんですがそれではあまりにも費用がかかりすぎるので、パソコン工房にあったスピーカー、マイクとその端子付きのオウルテックのキーボードにしたんです。3480円。
ツクモで980円(もう忘れます。)


さて、今日から8008Fが運用に入りましたね。

僕はもう見ましたよ?
8002に乗って帰ってたらすれ違う車両から血が・・・ガクガクブルブル
とおもいきや新塗装。
もう見れちゃいました。
実を言うと3日くらい前から車庫の中にいるのは見てたんだとか
見学会のときに車庫の近くで見学してたんだとかは内緒です。

だめだ。
キーボードが打ち易すぎてどうももっと文章を打ちたくなってきた。
ということで今日は二つ記事を投稿するかもしれません。

OSがUltimateというのも満足ポイントです。

さて。
そろそろ宿題しにいかねば。
やりたくないなー
今日やっと動くようになったばかりだからもっと堪能したいのに・・・

7/12には数学の中テストがあるのでそれに向けてもがんばらないといけません。
というのもその中テストで成績が悪ければ夏休み、7月中に補習があるのです。
ということは東京にいけない(ry

では
リリースから6日たった今日、Opera9.5をインストールしてみました。

9.5では新機能としてOpera Linkを搭載しています。
これは、Operaをインストールした複数台のPCでブックマークやスピードダイヤルやメモを共有できる機能です。

これはもうすぐ新しいパソコンを買おうと思っている僕に向けた機能ですね(違


ただ、スキンが見づらくなったような気がします。
上の方が黒。
たぶんWindows Vista向けだと思います。
で、僕はXP。見づらい。
周りが黒で真中が白というのはいいことだと思います。
でもXPだと上だけ黒で下も右も左も白。

まあそれ以外は完璧です。

高速化を図ったというのも感じます。
起動してすぐにデスクトップのアイコンをダブルクリックしてもなかなか出てきませんよね。

それが、新版では素晴らしいことに表示されてしまうんです。
OSの起動直後にブラウザを起動できるんですよ。
すごいと思いませんか。

FireFox3.0も発表されてすぐにOpera9.5というのには明らかに戦略ですよね。

ところが根っからのOperaユーザーである僕にはFireFoxは使いにくかった。
残念でした。
というわけでFireFox3.0はアンインストール(FireFoxの人スイマセン

とにかく使いやすいのでOperaを使ってみてください。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]