忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在携帯電話などの性能の低いプラットフォームでは簡易版のFlashプレーヤーである、FlashLiteが使われていますが、最新版のFlashPlayerではなんと、PCと同等のプレーヤーが提供されるとのこと。

リンク:Adobeが最新版のFlash Playerを発表、携帯電話でも利用可能に - GIGAZINE
リンク:Adobe Unveils First Full Flash Player for Mobile Devices and PCs

また、AdobeLabsのこのページにデモビデオが掲載されています。


のぞんでいた世界がようやくやってきました。

しかし、これが搭載される携帯電話の性能は一体どんなものになるのでしょうか。

携帯向けBVEもどきも計画しているので3Dぐらい軽く扱ってもらえないとこまるんですが。
PR
風呂に入ってて思ったのですが、自作のFlashゲームがメールに添付できると素敵ですね 

なべあつのCMの影響かも。


メールの本文に書いた変数をよみこんでクイズを表示するとか。
もちろん、メール本文と添付ファイルは別物ですからそんなことはPC相手じゃないとできませんから夢にすぎないのですが。。。

もしできれば人気出るなーと


気分で作ってます。公開するつもりはありません。
完成度が低すぎますので(制作開始当初からそう感じている)

今日はFlashを作っていました。
と言っても1400時ごろまで妹がなぜかパソコンを占領していたのでそこから。
それまで宿題をしてデザインとコンセプトを考えてました。
構想が練りあがってからパソコンで作りました。
3Dで作りたかったのですが時間がなかったので2.5Dっぽく作ってみました。
もちろんFireworksで描きました。
で、Flashに転送してそこからFlash作り。
鉄道関連です。
結構いろいろなコンテンツの含まれたFlashになりました。
クイズからシミュレータまで。
まあシミュレータはとてもしょぼいシンプルです。
クイズは簡単で、写真をみてこの電車はな~んだ的なアレです。
EF210の写真がでてきて下に選択肢があったりする感じです。
写真は安治川口か大阪貨物ターミナルか北九州貨物ターミナルでとったやつが殆どです。
あまりに機能を増やしすぎたせいでケータイ用ではムリ。
しかたなくパソコン用に転向するもPC向けにしては虚しいものに。
結果:中途半端


ワンマン用の方向幕と臨時・臨急幕を追加しました。
回送、試運転が種別幕に表示されたときに行先幕が基準位置にくるように修正



無理やり地下鉄の枠をつけてみました。

今度京阪の写真を撮ります・・・


改良
枠あり
この間予告していた(?)方向幕

駄作です。
やる気なしです。単に方向幕を書いてみたかっただけです。
昔から大好きなので。
それだけ。
期待しちゃだめ。大和田があるとか気にしちゃダメ
白幕があるとか気にしちゃダメ。
臨急とか臨時とか作りたかったのですが、なんかやる気にならなかったので(オイ




適当スクリーンショット★≡



ありそうでない㊤
あってもおかしくはなさそうな感じだが実際はない㊥
あったらいいなー㊦
棒忍者の新バージョンを作成しました。

このバージョン1.0.0を機に、正式版とします。







【改良点】
リアルにしました。
当たり判定を変えました。
棒忍者の新バージョンを作成しました。

このバージョン1.0.0を機に、正式版とします。





新作ではないのですが、依頼を受けて作成しました。
まあ派手すぎるのでシンプルにしました。欲しい人は持って帰ってくださいね。

ダウンロード(zip)



見本はこっち→http://maikon.blog.shinobi.jp/

keyword:ブログ 素材 Flash
こめさんからのバグ報告です。

てっきり自分だけだと思っていたバグですがどうやら違うよう。

調べてみると7点以上しか押せなくなっていることがわかりました。

if(ten > 6){
ここに記述
}

こんな風になってました

【今回のバージョン】
Ver.6.3.19

【修正内容】
・10番を修正

HOMENext ≫
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]