忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はinclude関数を拡張したり無駄に連発したりして遊んでました。

そして、探しごとがあったのでPHPのリファレンスを見よう炉すると...

無い?

かなり焦りました。結局見つかりません。

明日も学校です。5:30起きです。日の出前の出発は寒すぎです。もう7時には淀ですからねぇ。

で、include関数はほかのファイルをそのPHPファイルに読み込みます。



~~~~






って感じです。で、a.htm

test

test


と記述するとなんと、そのページに元から書いてあったかのように表示されるのです。すなわち



~~~~


test

test




と、組み込まれるわけです。

それをもしも、日付によってファイルを選ばせるPHPを組み込むと毎日更新か?と思う人もいるかもしれません。

こうなると、1週間くらいサボっても文句はほとんど出ません。

それをさらにHTMLとして出力させると、完璧ですね。

まあ、鯖によっては2038年1月19日以降はサボれないので要注意です。

で、これを連発すると、更新情報を表示させて、ランダムに「今日の言葉」や「今日の運勢」を表示させたりするともう、すごいですねぇ。

では風呂入ってテレビ見て寝ます。

テレビでWord可Excel可PowerPoint可なんてデタラメ言ってます。

面白いですねぇ

では
PR
ある友人が僕のCGIの知識の不備を指摘してくれました。ちょっと不安なので、今日から、また勉強しなおします。
皆さん、自分のメールアドレスから送り覚えの無いメールが届いたことはありませんか?

例えば、「aaa@docomo.ne.jp」が自分とすると、
送信者;aaa@docomo.ne.jp
受信者;aaa@docomo.ne.jp
とか。
このアドレスを作るのは意外と簡単なんです。

てつどう画像のこめさんが教えてくれたベクターで公開されている「偽装ツール」を使うのもありですが、僕は違うやり方をしました。
今回はその方法をお教えしましょう。

僕はPHPを使いました。

PHPとはあの、ホームページとかで使われてるやつです。やけになって探してはいけません。ホームページ行く度にアドレスの後ろを見て下さい。たまに「index.php」なんかになってます。それはPHPを使っています。またあるところは「index.php?id=18025」みたいになってます。これもPHPです。PHPの説明はさておき、本題に入ります。

作る手順を簡単に紹介します。

まず、PHPを使えるサーバーを準備します。

メールフォームとかを無料で公開しているサイトを探します。

メールフォームをダウンロードします。

PHPファイルをメモ帳などで開きます。

メールの送信先を送りたい人のアドレスに偽装します。

送信メールのテンプレートみたいなのがついているので、いらないところを消してください。

FFFTPなどでサーバーにUPして下さい。

IEなどでフォームを開いて下さい。

自分のアドレスの欄にも相手のメルアドを入れてください。

本文に本文を入れます。

送信


わからない方はメールを下さい。
daisuke2621@yahoo.co.jp
HOME
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]