忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校の団体観賞で劇団四季の「美女と野獣」を見てきました。
さすがにキャストの体力と歌唱力には驚かされました。


で、さっきブログの左の方に「ウェブポ私書箱」というのを付けてみました。

ニュースサイトでいろいろ話題になってて面白そうだったので。

ITmedia News:本名・住所を公開しなくても年賀状を受け取れる「ウェブポ私書箱」
INTERNET Watch:ブログ訪問者などから年賀状をが受け取られる「ウェブポ私書箱」


きっと、誰も送ってくれないんでしょうけど。
PR
リンク:
@nifty:デイリーポータルZ:マークシートは本当にボールペンを読まないのか? 

これは結構勉強になる。今日も駿台の高一全国模試を受けていて、マークシートを記入していていろんなことを疑問に思ってました。

こういうことだったんですね。だから「HB以上の鉛筆かシャープペンシルで記入」とか書いてあったわけね。

この企画に協力した株式会社セコニック
さんは結構面白い会社ですね。

みなさん、面白がってらっしゃいます。
開発者っていうともっと堅いイメージがあるのですが、ニコニコしながら実験に参加されてたようです。

うちの学校もこの会社の装置なのかな・・・
Wikipedia - IRC


こんなものがあるんだと今日初めて知った

なかなか面白そうだが、個人で鯖を立てて公開するのは難しそうだ。
それなら、先に、
小浜の焼きサバが食べたい
↑冬休みに行きそびれた小浜への異常な執着心
[FUALI-DOT-COM] - Geek Test

こんなものがあったのでやってみました。
ちなみにネタ元:GIGAZINE
GIGAZINEで日本語に訳してくれてますのでそれを見ながらどうぞ。

Geekは英語でオタク。特にパソコン系。
Leetはオタクが使うギャル文字のようなもの。日本では「w」などと思うとよい。

I am 31% Geek.
Geek? Yes, but at least I got social skills.
You probably work in computers, or a history deptartment at a college. You never really fit in with the "normal" crowd. But you have friends, and this is a good thing.



ちなみに僕は31%と無難。
逢坂えいとさんなら50越えすると信じてます。
マイクロソフト社が、日本で使われてる「プリンタ」や「インストーラ」などの言葉を「プリンター」「インストーラー」などに変更するそうです。

ちょっと困りました。
折角マイクロソフトに合わせて「プリンタ」「ブラウザ」と伸ばさないで発音していたのに・・・

ニュースリリース:http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3491

http://www.daichan-page.co.nr/
これとか試しにやってみた。
一応独自ドメインなのかな。
でももっと本格的なドメインとってブログにつけてみたい。
本当はメルアドにしたい。

メルアドが独自ドメインとか格好いいとは思わないですか?
I_like_startrek_NCC_74656@daichan-page.comとかいいじゃない?




















やっぱりやめときます。
エアバス新しい三発機の設計で特許をとったそうです。
双発機と四発機の中間だそうです。
でもいまさらエアバスが中型機に本格的にかかわるなんて予想外です。
超大型機のA380を作っていたせいか、最近は大型機の印象がとても強いです。
逆にボーイングは787の開発のおかげで小型機の印象が強まってきています。
まだボーイングは実際には787は出荷していませんが、
今回の二社の新型機を見ると二分化してきているような感じがして
それで先を考えるとボーイングは小型、エアバスは大型というふうに…。
でもボーイング結構遅れてますよね、開発
787は延期されたのにエアバスA380は受け渡しが三機終ってますよね。
どうするんでしょうね
ボーイングさん。
忍者ツールズに無料ホームページがありますよね。
サーバー貸してくれるやつ。
あれの広告が変更になったようです。
普通に使っていれば今までどおりなのですが、
三ヶ月以上放置すると下の画像のようにでっかい広告が上のほうに追加される模様。
広告がついたページ
これはマイコン同好会のサイトの画像なのですが、このように管理をサボってるとばれます。
消す方法は簡単。
ページを更新すればいいんです。
僕は更新情報を変えてみたり、新しく増やすコンテンツを敢えてWHSSでなくNINJAに上げてみたりしています。
これで消えます。

ま、この広告、少し図々しいですが、仕方ないでしょうね。
放置する人が増えては、無料レンタルサーバーも続かないでしょうからねぇ。
StarTrek Onlineをこの間まで開発していて、かなり僕に期待させたPerpetual Entertainmentですが、どうやらStarTrekOnlineの開発を中止したようです。
その少し前にStarTrekOnlineと並行して開発していた古代ローマっぽいゲーム(こちらもMMORPG)も中断してましたから、だいたい予想はできていましたが、ここまで中途半端だとは。

おまけにホームページは画像と少しのアドレスだけ。
先月行った時はトップには奇麗なFlashとたくさんのページがあって、いかにもMMORPGの会社だなーという印象を受けたのですが。。。
さらにStarTrekOnlineの公式サイトもコムバッジだけ。
謎すぎます。
前まではこの画像はPNGじゃなくてFlashで輝きながら登場して、ボタンをクリックするとメルマガに登録できるようになっていました。
さらにリンクがあって、更新情報や、開発ブログ、開発途中の画面のスクリーンショット等が見られるギャラリーなどがありました。
とても残念です、が、ほかの会社が受け継ぐという噂も流れてます。

気長に待ちます
音に注意
http://www.paramount.com/startrek/

予告編が見られます。

どうやらエンタープライズを地上で作っているようですね。
これではスタートレックの一部の話が間違っていることに。

ファン重視もこれまでってところですね

面白ければいいんですけど。
できればデフォレストケリーの生きている間にもう一作作ってほしかった
HOMENext ≫
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]