忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まもなく7月になります。

今日、GIGAZINEを読んでたんですが。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090630_mobile/

なんと、EUが携帯電話の充電コネクタを共通化するつもりなのだそうです。

さらに、あのiPhoneも賛同しているし、NEC、ソニーエリクソンも賛同しているので、数年遅れで日本も波に乗りそうですね。


ようやく、携帯電話を買う時に充電器の心配をしなくていい時代が来たのでしょうか

PR
シャープの500万画素のカメラモジュールができたそうです。

500万画素にも関わらずノイズ低減やAF対応など、かなりの機能。

いまでもこれに似たモジュールがあるのですがそれは画素数がかなり低いんです。

イマドキの携帯電話は300万画素以上が基本、みたいになってます。
よって、現時点での携帯電話は画素数の低いコンパクトなモジュールより画素数の高い大きなセットを使っています。

この新型モジュールが出荷されたら705NKを使ってる僕はどうなるんだろう。
705NKは300万画素のカメラが大部分を占めてます。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/19/news048.html

ソフトバンクがパクリ携帯。
でもだめとは思わないです。
あくまで個人的な意見。
これがだめなら世の中が進歩しない。
確かにデザインが似ているのはわかる。
これはドコモは世論を聞いてみるべき。
あまり反対意見はないと思う。
これでだめならNLS以外でウィンドウを使うOSはダグラス・エンゲルバートがダメと言えばすべてなくなる気がする。WIndowsもX window systemも。
814Tというsoftbankの機種に音楽を入れました。

方法は以下
①パソコンにiTunesをインストール(もう入っているかも)
②ITunesに携帯に入れたい曲をライブラリに追加
③その曲を選択して右クリック→AACに変換
④814T(できればSDを挿入した状態)をUSBで接続する
⑤フォルダを表示する
⑥[PRIVATE]-[MYFOLDER]-[My Items]-[Music]の順にフォルダを開く
⑦変換した曲(拡張子が 曲名.m4a)をそのフォルダに移動
⑧接続を解除
これでいけるはず
知ってのとおり(?)僕の携帯電話はSoftBank 705NKなのですが、
今日(昨日?)、アプリケーションをインストールするということに目覚めて
さまざまなアプリケーションをインストールしました。

メニューです
スクリーンショットを作成するソフトで作りまくってます。


これはいわゆるタスクマネージャーってやつです
705NKのRAM(メモリ)が意外に多いのが驚きです

なんか、いろんなサイトをみていたら暴走したのでウイルスにかかったかと思いましたがそうでもなかったです


4つのアプリケーションを同時実行。
画面はQRコードリーダーでタスクを実行しすぎて逝った画面

他にもFlash Lite 2.1とか
まあおもしろいです。
適当にパソコン用のFlashを入れてみたらウゴイターみたいなことも
驚きにあふれていました(残りの宿題の量とか)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/14/news053.html

昔、青色の環状線に語っていた妄想が現実になるかも知れません。
昔、塾の帰りによく青色の環状線と携帯について議論していました。
で、その内容は、携帯の便利さみたいなのが多かったと思います。
で、最新機種にするには携帯電話を機種変更しないといけません。
でも、中のソフトウェアだけアップデートしたらどうでしょう。
機種変更のお金もかかりませんし、ボタン配置は使い慣れた従来のまま、エコロジーで高性能。
そんか時代が来ないかなーと言っていました。

今回、その時代がくるかもしれないです。
auの人がそうなるかもしれませんね

モバプリの話も出ていますね。
実際に試したことはないですけど。

で、softbankは危ないですね。
ソフトウェアアップデートで高機能になるau!
なんてでたら絶対変えますし。
要はOSのバージョンアップみたいな要領でできるでしょうね。
XPからVistaに。みたいな感じで、
たぶん二回くらいアップデートしたら次の機種にしないといけないと思いますが。
赤外線、Bluetooth、FMラジオ、ワンセグ、GPS…
がついていて、ソフトウェアをアップするごとに使いやすく、多機能になっていってほしいです。
OSとしては、いまのOSではどの機種もフルに活かせません。
だからアップデートしていく毎にOSの密度が上がって最終形態としてはフルに活かせることができるようになってほしいですね
費用が心配ですが、世代(たとえば2007年前半)ごとに区切って同時に開発していけばなんとかなる気がします
このままじゃDocomoはつぶれてしまいますよ。

http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2007/070702/

人気がないですし…
DoCoMo2.0って何…?

年次改革要望書に書いてあるとおりになったらNTTは大変です。

携帯電話、ついに変えました

予定通り705NKです。
僕は携帯電話を変えることになりました。
機種変更だけではなくキャリアも変更することになりました。

au by KDDI W32SA
↓↓↓↓↓↓↓
SoftBank 705NK

ま、705NKは見た目はつまらない、格好悪いのですが中身がすごい。
まず、携帯端末シェア世界NO.1のNOKIA製です。
次に携帯向けOSシェア世界NO.1のSymbian OS搭載
さらにモデム代わりに使える
等。
http://www.symbian.com/phones/nokia_n73.html

基本はNOKIA N73ですので。。。

auは遅れてますね
FOMAのほうが優秀
ソフトバンクモバイルがすごいプランを作った。

名称:「ホワイトプラン」
基本料金:980円!
無論、安くなる
通話料:午前1時から午後9時までソフトバンクモバイル同士は無料。それ以外は21円/30秒
いまの僕のauのプラン(SSプラン)は21円/30秒やから同じ
メール:3Gのソフトバンク同士は無料。それ以外は3.15円~210円
まあ3Gにしたら安くなるわな。
開始:1/16から。ただし、今softbankの人は1/11から先行受付
無料通話料:0

でも孫社長は「営業マンにはむかない」とか。

まあ開始日の目論みはやっぱり予想外割の終了でもう来なくなるのを防ぐためかと。

いま、記者会見をすべてみようとストリーミングで見てます。

8分で質疑応答へ。内容がシンプルを売りにしているのでそれだけらしいです。

日経パソコンの記者さんが採算はどこで?と。
すると、これで大きな利益は得られないが、薄く利益を上げれると。
「何も引っ掛けなしと。」と。
確かに携帯にかかる金なんて基地局の費用と電気代と人件費だから、かなり
安い気がする。
これでも十分利益は得られる気がする。
「カップ販売はオプションと。」
乗り換えやすくするためらしいです。
「複雑ないろんなオプションは大半の人には不要と」
ひょっとすると21円/30秒が安くなるオプションを作るかもしれませんと
「私どもの携帯ユーザー以外にかける人、以外の一人これに入ったらさっきいたように45%の一人、一人が分数を占められているんですね」
これをすると実質11円/30秒や12円/30秒になると
これが本当は賢い考え方ではないのかと、と

これには裏はないと言い張っていました。
HOMENext ≫
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]