忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミーちゃんじゃなくてペンギンになっていることに。

今日からしばらくペン君で行きたいと思います。


ブログペットが3匹まで飼うことができるようになったのです

だから飼ってみました。ペンギンとか、新キャラもできましたし。

でも一つのペットへの愛着は薄れるかも…

管理画面の下に「このペットとお別れする」なんてボタンが…

前まではなかったのに。しかも管理画面が見づらいよぉ…

どうにもならないか
PR
更新がかなり長い間滞っていてすいません。

アップする機会がなかなかないんです。

BVEのページを作ろうかと思ったり新しいFlash構想が立ち上がったり…

いろいろと更新しようと思っていると全部やりたいと言う衝動に駆りたたれます。
結果、内容のない薄いページがたくさん出来上がってごみ箱にポイ。

最近忙しいな
今日、久しぶりにトラックバックを見てみると…
スパムだらけ~
巧妙な題名でした
スパムじゃなくて信頼できる相手なら押しちゃいそうな…
忍者ツールズも頑張っているようなのですがコメントへのスパム対策に重点をおいているようなのです。

余談ですが…
早く煙り巻きコントロールが復活しないかなぁ…
ほしいんだけど…
僕の所属しているクラブ、マイコン同好会の公式サイトが完成しました。

毎度のように僕がアップロードしたわけなのですが…
気配的にどうも僕がアップロード係になっちゃいそうな気がするのです。
結局HTMLの不具合を修正したのも僕だしFTPアップロードしたのも、ページの一部を作ったのも、そもそもこの計画も、サーバー登録したのも僕!
はぁ…
で、掲示板なのですがサーバーレンタルとかデザインとか決まってないので保留です。
可能性としてはlivedoorのしたらば掲示板が一番かな~とか。
活動日誌で代用してもらいます、掲示板は。

kanakana君と猫山君へ、
ちゃんと管理してくださいよ。
もちろん「大ちゃんの間」が「青色の環状線」に改称するというのはエイプリルフールのジョーク

はい。じゃあこれからも「大ちゃんの間」をよろしく
最近このブログやホームページの宣伝をまったくしていないような気がします。そのせいか、PageRankが下がり気味なのです。これは困ったもんです。想定外だったのですね。4まで下がりました。相互リンクを組んでいただいている「福岡市内のパソコン教室のご案内」というブログサイトのPageRankも結構下がってきているようです。

それで思ったのですが、相対的にブログの人気は落ちてきているような気がします。どうでしょうか?僕がブログの記事をサボり始めたわけは気づいてしまったのです。ブログでは記事数が多くなれば多くなるほど昔の記事を見てもらえなくなることが。するとどんなに苦労して記事を書いたとしても結局1週間後には2ページ目とかに追いやられてしまうのです。するともう見てくれる人は限られます。
そういう理由でホームページに文書として掲載するほうが有効ではないか、と考え始めたのです。
たくさんの人が気づいたようですが。
このブログのカウンターがリセットされたままになっていました。

なぜでしょうかねぇ。

一万人は余裕で超えたのになぜか2000人になっていたのです。



一日のアクセス数が平均して30はあるので

30×30=900
900×12=10800

単純計算ですから、夏休みなどはもっとすごいですし。
一日最高109ですよ。
まあなぜ5月中旬だったのがわかりませんが。
やっぱりあれですかね。
学級通信にURL載せたからでしょうかね。
大ちゃんのページ別館の移転予定先のトップが出来上がりました。

いろいろ試行錯誤した末にシンプルがいいとの結論に至ったところでありまして、今回はHTMLを3KB以内に収め、画像もシンプルにし、パケットがあまり発生しないつくりにしました。

これからコンテンツ製作をしていこうとおもいます。

いろいろ中身を考えているのですが、鉄道系はどうしようか、というのが一番の悩みです。

鉄道系にするのはいいのですが、あまりひまがなくて撮り鉄をしないのです。

まあ、画像は増やせるように努力はしますが。

規模縮小ではないです。

今までに加えて、鉄道系Flashは考えています。

まだ、少ししか出来ていません。外部呼出し可能な鯖も手配せねばいけませんので、当分お待ちいただくかと思いますのでご理解願います。
大ちゃんの間に新コンテンツがオープンしました。
まあ、たいしたものではなく、今までのこのブログの記事で、まともなものを寄せ集めたものです。
まえから計画していたのですが、なかなか実行に移せなくて、今になってようやくです。
まあ、手のかかったページに見えますが、実は、全部DreamWeaverのテンプレート機能を使っているので普通より楽チンです(コラ

で、新作Flashはなかなかアイデアが思いつかず、悩んでいます。
かなり、手の込んだものにしようかと2ちゃんねるのFlash板を見まくっているのですが、なかなかね。
特に絵が苦手でして、どうしても3Dみたいな絵が書けず、ペイントのような絵になってしまいます。
さすがにベクター画像でペイント風の絵はたまらず、勉強中です。
まあ美術が一番の苦手教科の僕には絵は向いていないのかもしれません。
多分クラスで絵の技術は一番下かもしれません。
大ちゃんの間のテンプレート機能を改善しました。

どうでもいいですね...
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]