忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



未完成です。
これからちょっとずつ書き加えます
あと、淀周辺は違うのできにしないでください
PR
京阪電車は今日から新放送ですね。

どの駅に行っても行き先案内板がやばかったので。
一番やばいのは枚方公園ですね。

乗り場を英語で書いたあとにスペースを空けてなぜか日本語で「守口市で急行に連絡」とか…

全部英語で書けばいいのに…

実際に見たら驚きます。

放送もやばいです。で、今日からしばらくMIDIで新放送を作ってみます。
単一公開は一切しない予定です…
全駅つなげると公開します

再生機とか作ってみようかなーと思ってみたりしていますが。

では
京阪電車がダイヤ変更です。

昨日から新時刻表を配布していました。

やはりあれですねぇ

JRよりはうんと豪華ですね。
最強。
昨日は青春十八切符で和歌山線に乗ってきました。

大体は予想していたのですがやはり、運休でした。

お馴染みの保守工事ですね。

今日は普通でした。

では
今日は今里筋線に乗りました。(今里→関目生育)
車両の後ろの赤いライトは上に備え付けられていて無論LEDです
ホーム側の窓から駅名が見えるようになっています
逆の窓からは路線図を見ることが出来ます。
ホームドアの橋のドアは両方とも曲がっています。
車内は小さいです。
アメリカの人は頭打つ?
扉のところの吊革はもはや天井から吊ってます。
今里筋線はIです。
椅子固すぎ
案内表示の下には「反対側の扉が開きます」「こちら側の扉が開きます」とでます。
駅につくと電車と線路(駅?)とエスカレーターの絵が表示されます
扉閉まるときはよくわからない音が鳴ります。
車両自体の音もなるので重なってよく聞こえませぬ。
トンネルはイギリスの地下鉄みたい
黄色いてすり(?)があります。
黒くて丸いトンネルです。
シールド工法かな。
パイプやら踏み切りにありそうな箱(銀色のやつ)もトンネルにありました。
消火器もあります。結構ありますね。

車両は撮影しにくい。ホームドアの欠点ですかね。
関目生育は静かすぎます。
エスカレーターも下りオンリー(?)二階分上りました。
と目の前に上り専用の文字が…

接近表示もちゃんとしていました。
見やすいです。


結構過密(?)

まだ清潔

駅名は違うし乗換駅でもないのに
京阪電車の駅の時計が新型にどんどん変わっていきますね。
遠いところから見えるので前のほうが良かったのですが…

大和田駅の時計

【PS】
最近のお気に入り
http://www.cyberpolice.go.jp/index.html
久々に行ってきました。楽しかったです(率直に)

ペペ~ぺさん達で行きました。
撮り鉄っていってもかなり昔からあったんですが。JR和歌山線105系の車内放送、欲しい人なんていませんよね。居たらコメントに書いてください。すぐにうpUPします。
今日は青色の環状線の管理人さんと嵐電の撮り鉄に行ってきました。

まず、香里園に集合してそこから出町柳まで京阪電車で行く。最初の予定では大津に行くはずだったんですがねぇ。

次に北野白梅町まで京都市バスで行きました。定期券があるのに家に忘れてきたので(と言うより最初の予定では使わないので^-^")

そして北野白梅町駅で嵐電の乗り放題切符を500円で買って乗りました。
嵐電

これで終わり。
だって帰りは反対に乗るだけだもん。
乗り放題切符で嵐電のすべての路線を乗りました。密かに自慢。
青色の環状線の管理人は嵐電にはまってしまいました。
今日はJR和歌山線の105系を撮るために和歌山まで行ってきました。

今日のルートは
「まず京橋へ→天王寺→高田→五条→橋本→なんば→淀屋橋→天満橋→守口市→最寄駅」
でした。本当は北宇智でスイッチバックを撮るつもりでしたがそんな気分じゃなかったのでやめました。

帰り、北浜と天満橋と間にある、新しいトンネルがあって、工事が進むのが早いことにびっくりしました。それで、天満橋の4番線(天満橋特集参照)に来ていた6000系の試運転の電車を撮りました。それから守口市で京阪百貨店に行って本屋に行ってflash関係の本を読んで帰りました。
相変わらず和歌山線はすごい轟音でした。車内で通話している人が居ましたがl、すっごい大きな声で喋っていました。
昼ごはんは柿の葉寿司を五条で食べました。電車は1時間に1本なので時間はたくさんありました。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]