[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
変なメロディーでないことを祈ってます。
ちなみに今日は聞くことができませんでした。
今日は学校が7時間授業だったのでクラブ行ってHDD調べて帰ったら終わりでした。
それでも発車メロディーには間に合わず…
最後の大阪方面行出町柳17:01発の特急に乗ることはできましたが。
それでは到底聴けませんね。
時間帯や日付によって試験を実施するようです
青色の環状線さんから聞いたのですがkomeさんはもう聴いたとか?
変でした?
今日は京阪で大阪歴史博物館にいきました。
アオカンと一緒に行きました。歴史の宿題
そのかえり、天満橋で区間急行を待っていると7200系のトーマス塗装列車が止まっていました。最初は「よくある留置」かと思ってました。が、よくみると1番線のホームのライトがついていてマニアと思われる人たちが写真を取っているのを見ました。
B1Fへ行ってみるとこんな張り紙がありました。
←クリックで拡大
だから見るからにオタクのアオカンと一緒に取りに行きました(こんなの久しぶり
降りてから気づきましたが実は乗れたんです。乗りましたよ。
車内がトーマスの紙だらけでした。
トーマスと7200系は友達なんでしょうか。
FRIENDSって…。
車両から出てみました。
天満橋駅もトーマスだらけ。
電車が少ない。
やばい
前からの写真です。
親子連れもたくさんいました。僕らは偶然でしたが。
←これは区間急行になってやってきた10000系系のトーマスです
こちらは車両の色はそのままです。元が1色だからでしょうか。
で、乗りましたよ。
でも、途中で降りようとした母親に向かって「降りたくない」とダダをこねる子もいましたが母親は「これから毎日走るんだよ」というとかなり納得してました。
滅多にお目にかかれない4両編成のしかも区間急行です。大和田で撮りましたよ。4両編成は本線は走りませんからね(ダイヤ上では走らないだけで回送は走ります)
英語の表示も撮れました。
結局まだレポートかいてません
で、そのあとにアオカンが僕の家に来ました。で、さっき帰っていきました。
1900系は昭和31年に製造された1810系車両と昭和38年に製造された1900系を統合した特急用車両です。
今は通勤用車両として交野線などを走っていますが、今回、その7編成の中の5編成が引退することが発表されました。
引退する5編成の前に昨日より特製ヘッドマークステッカーを掲出しているとの事です。
詳細は 京阪電気鉄道株式会社/さよなら1900系 をご覧ください。
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。
マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた