忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、コンピューター教室の方が来てくださいました。やっぱりコンピューター教室だけのことはありますね。詳しいです。回線の種類も分かりやすく解説しています。そのページはトラックバックしてあります。僕が言うと詰まって詰まって分かりにくくなると思います。しかも知識も少ない。

まずダイヤルアップ。3分10円で電話回線を使用するので転送速度も遅い。
次に、ADSL。こちらは定額制もあるし、BB(ブロードバンド)ですので、転送速度も速い。でもいくらがんばっても後に出てくる光ファイバーには絶対に追いつきませんが…。
次に、ケーブルテレビ回線。だいたいはZAQです。きいたことありますよね?
最後に光ファイバー。いま、1000MBまであります。早いです。
他にもありますが多いのはこれくらいです。

携帯は、3GはCDMA方式とW-CDMA方式があります。日本のCDMA方式は一つの携帯電話に3つの電波を受信しているので、安定しています。おそらく4Gにも楽勝でしょう。もうすぐ電話番号ポータブル制度が始まりますね。
知らない人、教えます(はあ?)。ポータブル制度とは携帯の会社を変更したら今は電話番号がかわりますよね?でもその制度が始まると変わらないんです。ちょっと危険な点もありますが、大体の人は喜ぶはずです。
長くなり、ごめんなさい。

http://doit.blog33.fc2.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは
トラックバックありがとうございます。
実はぼくYahoo!BBの代理店DoIt!ステーション
というのをしています。だからパソコン教室では
ないんですよ。
PC販売、出張サポート、回線契約代理店、
パソコン教室の紹介が主な業務になります。
説明するのって難しいですよね。
こういうふうに説明すると分からない。
っていう事が話している自分はなかなか
気がつきません。
人に言われてはっとします。
先日お店にきていただいたおじいさんは、パソコンのことで聞きかれたのですが、
パソコンを使うと何が出来るのか?
と聞かれました。複雑な事が
知りたいのではなく、単純に
文章を書く、インターネットで調べ物が出来る、計算が出来る、メールが出せる。等など。でもパソコンを選ぶのには、パソコンを使って何をまずしたいのかを決めてから購入してください。そんな説明をしました。具体的に一つ一つプリンターで文章を作ったり、ネットで知りたいことを検索したりして。でもそれをするには
プリンターが必要、ワープロソフトが必要、インターネット契約が必要。となってくると、金額が高くなって、ちょっとひかれてしまいやめておこう。という結論に。利益は上がらないけれど、でも体験してもらって納得したみたいでした。
この商売はなかなか難しいですね。
とよふく URL 2006/03/15(Wed)01:39:33 編集
» Re:こんにちは
すいません。ついつい記事を見てパソコン教室と思ってしまいました。

特にパソコンのことを教えるときに実際にパソコンがないと説明は難しいですよね。
回線って?ソフトって?オフィスって?ハードディスクって?
みたいに分からない人に聞かれたときに僕の場合、対応の仕方がイマイチ分かりません。回線って?だったらインターネットと通信をするために繋げる物です、とか言ってしまうと、説明は合っているか不安になりますし、聞いてるほうもインターネットって?なんてくる人がいますしね。しっかり説明して、最後は図で書いてます。小学生以上ならインターネットとかは分かってますが、URLをどこに入力するか知らなくてメールアドレスと同じって思っている人がいて説明が大変でした。
歳いった人はもっと大変ですが、小学生とちがって真剣に聞いてくれるのがうれしいです。
長くなってすいませんでした。
2006/03/17 00:40
» コメントありがとう
大ちゃんは小学生なんですよね?
僕びっくりしました。
壁紙を変えたり、ホームページ作ったり
僕はなかなか小学生の時にはできませんでした。
実は僕はつい最近までパソコン関係の
仕事なんて全くしたこと無かったんです。
今までは建設業でした。建物を建てる
現場監督ですね。だから今勉強中です。
大ちゃんの方がいろいろ知っていると思います。
毎日の更新作業は本やネットで
調べながらしているんですよ。
それとこれはもし良かったらなのですが、
相互リンクしませんか?
またそこから遊びにきたいし、
みんな仲良しになればいいなと思います。
とよふく URL 2006/03/17(Fri)02:43:19 編集
» 相互リンク
相互リンク、こちらはOKです。僕もあまり、HTMLやWWWは得意ではありません。それでよければ!!
実を言うと算数より国語より社会より理科よりパソコンが好きです(教科じゃない…)
大ちゃん 2006/03/17(Fri)14:06:09 編集
» リンク
こんばんわ。
リンク完了しました。
忙しくない時に見に行って
良くないところが無いか確認してみてね。
もしそういうところがあったら
メールかコメントで教えて下さい。
すぐに修正します。またここを通って
見に来ますね。今後ともよろしく
とよふく URL 2006/03/18(Sat)22:43:22 編集
» Re:リンク
こちらも完了しましたのでお知らせします。
僕の方もよろしくお願いします。
なまえは福岡市内のパソコン教室のご案内でよろしいでしょうか?
2006/03/19 11:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]