忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず明日の時間割を
テスト・テスト・テスト・学年集会
数学A・数学B・英語のテストです。
これはアンラッキー

でも授業はないからかばんが軽い。
軽いと言うことはノートパソコンを持っていける!図書館の重たい本も返せる!
ラッキー

さてどちらなのか…
結論つかず

で、明日の英語のテスト勉強なのですが面倒なのでやってません。
さっきまで勉強してたのですが阿呆な人間がテレビをつけたために勉強に集中できなくなったのでパソコンを。

明日は不安です。今日の数学のテストが0点だったのです。
初めてですよ、こんなこと。
不等号を両方の問題とも間違えたのです。
しかも、答えは合っていて見直しのときに変更した式の部分を間違っていたのです
悔しいです
せめて0.5点でもくれれば…
PR
今日はマイコン同好会でパソコンを修理していました。

昔壊れたパソコンで電源部分を買い換えたら何とか動いていたのですが、HDDが認識されなくて…

でKNOPPIXを使って簡易パソコンとして能力を発揮していましたが、今日、天才の僕が修理してXPが動いたと!

猫山さんと部長で作った部員の評価制度で一瞬のうちにトップへ上り詰めて…

で、僕専用のユーザーアカウントを作成して今日はHappydayでした

ただ、まだみんなには使わせる気はありません。

まだ来週明けまでは分解して、もうひとつのあまっているマザーボードをよみがえらせることが次の仕事なのでそれにはあのパソコンの電源が必須なのです。
では
学校の図書館でPytyonという言語の本を借りました。
計算とかに向いていて、簡単です。
アプリケーションも作れるそうでして新入部員に教えようかな…
普通の初心者用プログラミング言語と違うのは、やはり結構いろいろできちゃうところ。
開発者もそのつもりで開発したそうです
むかし、教育目的で言語を団体で開発していたそうです。
でも、それはあまりにも低機能すぎたので、自分でもっといい初心者用言語を作り出したとか。
結構気に入る言語です。
OSとか、あまり気にせずに使えちゃいます。
僕の好きなKNOPPIXにもプリインストールされていました。
Fedoraにも入ってました。さて、次はこのノートパソコン!と思いきやHDDの容量が…
新しいHDDを買いたいのですが、お金がなくて、予備は容量少ないですし…
どうせなら2.5インチ120GBを買いたいのです。
WDかHITACHIかシーゲートじゃないと…
これはもはや災難です。

数学Bの宿題で間違って三角形の合同の記号を全部(といっても1ページだけ)=にしていたせいで
あした16日再提出のために学校に行かなければならないことになりました。
15~18まで連休のはずがそのせいで大幅にスケジュールがずれます。

坂本ケーブルの野望とか三宮てんてん野望とか…

ああ。。。
どっか行きたかったのですが。
しかも補習の日が16日なのです。
17日なら京福電車の駅名改称記念の販売会だからいけたのになー
ってことは二日連続で北野白梅町ですわ。

ぶしゅー(?)

さてさてどうしたものか。悔しいから今日は13時から23:30までぶっ通しでスタートレックみてました。
まあ目が疲れたと言うか…

あああああああああ!
HSPの練習を怠ってしまった。
と今気づく。。。
今日はノートパソコンを学校に持っていきました。

クラブで使いまくってました。

よく考えると僕のクラブ、パソコン自体は少ないのにいいものばっかだ。

2画面に出力して遊んでました。
今日は「代休」でしたので、クラブで「エラゴン」を見に行きました。

三条新京極のMOVIXというところ。

で、終わり方は中途半端でした。続編が出るのでしょうか?

で、帰りに三条から京阪に乗りました。

四条で降りて時刻表をもらいました。

五条まで歩こうと思って歩き始めました。

大和大路通を四条大和大路から五条大和大路まで歩きました。

少しと思いきや……結構長かったです。早く歩いたつもりなのですが…

20分かかってしまいました。で、五条駅………遠い

四条駅から四条大和大路は近かったのに五条駅(川端通)から五条大和大路は遠かった。。。

はぁ。ですが、結構時刻表が集まってきましたので、よしとしましょう(何が

では、お休みなさい(違
まあ勉強もせねばなりませんので(今回はノーパソがかかっている)短めに書きます。

今日から後期中間です。
これが終わると一週間のテスト明け休暇(タブロー準備期間といっても良いのだろうが…)
先輩方はタブロー不参加の不真面目な方が多いので
一週間の休暇

タブローと終業式の二日間出席

冬休み
というなんともハッピーなスケジュールになっているのですが。。

で、今日のテストの出来ですが、勿論良いはずがありません。

数学Bと化学だったのですが、数学Bは4の(4)がギリギリ不可でした。

化学はもう先生どうかしてるよ。
太郎おかしいやろ
↑↑
先生のニックネーム(本人はunknow)

で、最近PCやってません。いまやってますが。

BVEもやりたいのですが、これもノートPCのため。

いい点を取れば12万円くらいは買ってくれるかなぁ。

出来ればVAIOのTYPE-Gが欲しいのですが、何しろ16万円!!!

友達は自腹で買うそうです。
あいつ金持
今日から夏休み。でも補習に通わなければなりません
今日は夏休み前テストがありました。数学と英語だけのちゃちゃっと出来るテストです。なのに…

あまり出来ませんでした、大ちゃんです。

京都ではもう四条通あたりで(新町とか)はもう既に祇園囃子が聞こえています。そう、今日は宵山、明日は山鉾巡行なのです。ってな訳でテレビを見よう。京都には行きません。暑いし人だらけだし。。。

って気持ちで居たら、祇園囃子が僕を軽蔑しているように聞こえてくるんです。というか、音程が「あんたあほやろ」と似ていてショック~~。ではまた
今週は前期中間考査です。

なぜ今日ブログを書いてるかって?

それは、、、今日英語のテストがあったからです。
一番怖かった英語のテストが終わったのですっきりしました。
明日は嫌な数学ですけど…





で、パソコンを起動させているわけなんですが、
久しぶりにduogateのメールチェックをすると大変なことが。
横の写真を見てもお分かりのように、スパムが大量。
嫌になりますよね。誰か、止めてください。
って、誰も止めてくれませんよね。
 
 

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]