忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日帰りました~。

いやいや宮津は疲れましたよ。

明日学校で作文書かないといけないので

(今日は短くてすいません。)
PR
まだ学校に慣れず、一日の過ごし方がなかなかわからないので更新が出来ないと思います。ハーボットをよろしくお願いします。
今日は学校のクラブの見学に行ってきました。思ったより古いパソコンを使っていました。でも、RPGツクール2003で作っていたので驚きました。あの古い重いブラウン管のパソコンでよく動くな~と思いました。もちろんアオカンと猫山とmintteaとも一緒でした。あと、もうひとつあって、昨日、相互リンクがひとつ増えました。申し込みは「お問い合わせ」から!ではここらへんで。更新はしてません。相互リンクを設置しただけです。こめみたいに完全に中止しよかな。
今日、アオカンが学校の帰りにバスに傘を忘れて悲しんでいました。昨日買ったばかりなので怒られるらしいです。怖がっていました。そのアオカンと今日は相互リンクをする話をしました。しないほうがいいでしょうか?教えてください。
てつどう画像のリンク集からいけます。てつどう画像のリンク集にあります。てつどう画像は大ちゃんのページのリンク集から行くかgoogle等で「てつどう画像」と検索してください。くれぐれも「鉄道画像」にはならないように気をつけてください。最近忙しいので更新がすっごく遅れると思います。予めご了承ください。

ライブドアが上場廃止ですね。悲しいです。AAAcafeが復活してくれたら嬉しいです。でも無理かな。スカイプも使ってみます。
最近知ったのですが、64ビット版のインターネットエクスプローラーはflashが再生出来ないようです。ホームページなどを作っている方は気をつけてください。flashの見分け方は簡単です、そのアニメの前で右クリックをしてみてください。それでflashplaya8がとかが出るとflashです。プロパティなどが出た場合はgifアニメなどです。大ちゃんのページもeonetのホームページを見習って頑張ってます。でも64ビットが…。
64ビットでなくともlinux(firefox、KNOPPIX)は無理でした。
今日知ったのですが、中学校はすっごく忙しいみたいです。ですんで更新がすっごく遅れるかもしれませんがその際はご了承ください。
今日は中学校の入学式でした。

生徒は35分前に集合して、色々して、そのあと始まりました。


【話題変わります】
shinobi.jpの「みずのさん」が作ったflashの「過酷 人生ゲーム」がすごいです。一度行ってみてはいかがでしょうか。
まず、グラフィクがすごくきれいです。僕もfireworksは持ってますが僕はあまり絵の才能がないので大した絵はかけないです。flashもまだ勉強中なので上手なのは作れません。

リンク;開発者ブログ

尚、開発者とはこのshinobi.jpのblogを開発する人での開発者です。ほかにもバグ修正など、色々扱ってます。shinobiのblogのtopにはほかの人のブログもあります。
実は昨日から中学校に行ってます。言ったっけ?

まあいいや。

中学校は今日から制服で行くことになっていて、友人のmintteaさんと一緒に行きました。途中で「青色の環状線」の管理人、「アオカン」とも会いました。で、一緒に行くことになりました。バスの中は、同じ中学校
に行く人がほとんどで、でも、まだ友達はあまり居ませんでした。(まだ入学もしてないし…
図書館はすごく広くて、休み時間はず~っとパソコンの雑誌を見ていました。面白い雑誌でした。ロボット好きの今日友達になった人はC言語を覚えたいそうで、僕は少しだけ知っていて、お披露目するとちょっと諦めかけていたので元気付け(?)ました。

【最近はまっているゲーム】
BVEです。
【最近興味あるもの】
flashを作ってます
【最近手に
入れたソフト】
パーテーションマジック

今日、パーテーションを分けました。CドライブとEドライブに分けました。
明日は小学校生活最後の日。今日、卒業アルバムもらった。中にCD-ROMが入っていた。今は普通なのかなあ。家にパソコンがない人がいるのでその人はかわいそうです。僕は嬉しいですが…。卒業式、不安です。お別れの言葉は女子の言うところまで覚えているので間違ったら恥ずかしいです。

yohichiさんのブログへのバナーを縮小しました。縦にも縮小するつもりでしたが諸事情で不可能でした。
今日は学校で理科の授業があった。その授業で、今まで作っていた「名犬ロボット」を作りました。まあロボットはおまけで本当の目的はその中に入れるモーターの仕組み。もちろんモーターも手作り。目のところの発光ダイオードは、元々ついていて、仕組みも何も習いません。でも僕のクラスのほとんどの人は犬がメインでしたが…。写真は電源を入れたところです。
名犬ロボット
帰ってから父に見せるとモーターがギアにつながっているところに油(?)をさしてくれました。すごく音が静かになって、回転も速くなりました。うれしかったです。
今日は学校で音楽の授業があった。今日は笛のテストだったけど、僕は前回にもう終わらせたので吹かなかった。

【音楽の前】
賢ちゃんと○○君が一緒に笛を吹くので今日の昼休みに必死に練習していた。曲名は「愛のテーマ」。二人とも出来るかどうか心配してたみたい。まあ、練習の開始が遅かったのですぐにチャイムがなった。5時間目は理科だった。今日は電磁石についてのNHKの放送をビデオで録画したものを見せられた。見ただけで授業時間は無くなった。

そして、5分休憩、音楽室に移動するので5分も休憩は無い。すぐに移動。そして、テストが始まった。賢ちゃんと○○君は前回、練習していないのを口実に一回延ばしてもらった。今日は前回の続きからはじめたので賢ちゃんと○○君のペアは最後のほう。一通り終わった。で、賢ちゃんの番だと思ったら、もう終了の時間だったので賢ちゃん、○○君ペアはまたまた次回に回された。そして、テストをしている間に聞いている人はペアごとに感想を書かなければならない。その感想を書いた紙を、列ごとに一番後ろの人が集めることになった。僕の列の一番後ろは「ゲルマン人」というあだ名の女子だ。まあ、そのあだ名の由来はなんとなく。一応の由来は、「やまんば→グリーンランド→デンマーク領→デンマークの人→来たゲルマン系(?)→ゲルマン人」というわけ。
あと、ゲルマン人というあだ名はここだけやで~。誰にも教えたらあかんで。内緒やで。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]