忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク:BoxOffice

現在スタートレックが一位です。
僕も見てきました。
ファンとしては少し物足りないし、終わり方が従来のスタートレックから見れば反則技で、次回作でなんとかしないとファンの反感を買うかもしれないなーって感じでした。

ST12の計画が始まったのでたぶん二部作か、もしくはST2~4の時みたいに3部作になるのかなーって期待してますが…。

なんにせよ、若者ウケするだろう、と思いましたね。
スタートレックは常に世の中を風刺してきましたが、今回もそうなのかもしれません。

いままでは世界が戦争や貧困に包まれている中、平和な世界を描いたスタートレックは人気を博したが、
現在では平和すぎるスタートレックはスリル感に欠けるし、戦闘シーンも微妙とあって(私的にはDS9は道徳的にも戦闘シーン的にも大好きなのですが)人気が落ちてきました。

といって、国家同士の戦争では面白くない。世界は「テロとの戦闘」であり・・・・・・・・・


そんななかでJJエイブラムス監督がやってくれました。
従来の平和さからあの混沌へつなげてくれました。

でも次回作はどうなるのでしょうね。
まさか、全部なかったことにしては電車男みたいになってしまいますし。
といって、このまま放置するとその後のTNG,DS9,VGRが全部否定されます

それではこの映画の意味が無くなってしまいます(新参者を引き込む)
さらには、その新参者にハマってもらい、DVDを買ってもらうというもくろみも崩れます
(あくまで全部推測


いずれにせよ、次回作も楽しみです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2020/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]