忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後期中間なのに緊張しませんでした。
なかなか勉強には手がつかず、テスト期間。
数学Bがほとんどできませんでした。
表面は大丈夫だったんですが、裏面が二問しかできませんでした。
英語はたぶん大丈夫です。
地理はやばいです。不安ですが、赤点ではないと思います。たぶん平均ぎりぎり切るぐらいだと。
地学も大丈夫です。
国語乙はやばいです。これは赤点周辺だと思います。
歴史は大丈夫です。たぶん八十点代だと思いますが、ひょっとしたら…(ガクガクブルブル
想像しないで起きます。

というわけで、今回のテスト、前半は最悪でした。
後半は自信があるとおもいきや、風邪をひいてしまいました。
といっても36.7℃で、熱はありませんが、重いというかだるいというか、座ってるのがしんどいのです。
まあリポビタンDと改源と紅茶2杯(ひそかに紅茶好きだったりする)で、ましになりました。生物の勉強を終えて、数学Aの勉強は後回し。
国語甲の勉強に専念します。
国語甲がよければ乙の分も何とかなる。と勇気づける。
本当はどうにもならないとか言わないでください。
甲がよければなんとでもなると信じているので。
こうでも言わないと、明日からやる気が喪失して、テスト中に寝てしまいかねないのです←入試の時みたいに

僕はテストが始まるまではある程度緊張していて、始まった瞬間に緊張が解けていろいろワスレてしまうのです。
だから上に書いたように考えないと、忘れちゃうんです。
国語乙なんか助動詞の意味を忘れて、大変でした。
助動詞「む」の意味は過去だ、なんて思って、終わりかけに気付いて直したくらいです。
「り」の意味なんか、もう無茶苦茶で推量とか書いていた覚えが。
仕方ないのでテスト終わったら勉強しなおすことにします。

学年末、一番テスト勉強が楽なのが国語乙だと思いますし。
国語乙は今年から古文が始まったので、教科書を今まで習った分までノートに写したら全部の範囲ですから、あるいみ簡単な勉強?
あー、こんな楽とか面倒とか考えるからこんな成績になっちゃうんですねぇ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
はぁ
明日は学校に行けるかなぁ。
いけなかったらこの国語の勉強が無駄になるぅ。。。
あ、またですね
無駄とか利益になるとか損得計算ばっかり。



僕はトレッキーなんです

金儲けの秘訣
101条 誰かにさせる事が出来るなら、絶対に自分ではやるな。
27条 木が一番役立つのは、お前がそれを伐採した後だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]