忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですっ!!(何


いや、最近ネタが無いのでブログがかけずにいました。
ちょっとしたネタ程度ならtwitterがありますし、ブログ書かなくなってしまうんですね。


で、今日は2時間半ほど前に帰宅してからずーーーーっとパソコンと奮闘

まず、「マイコンピュータ」を開いたところから始まります。
すると、Cドライブが赤色、すなわち残り容量が少なくなっているということ、になっているのが目に入りました。


そしてどのフォルダが容量を食っているのかを調べたところ、「AppData」フォルダであることが判明!

このフォルダは各アプリケーションの設定なんかが保存されているフォルダ、迂闊に移動したくない・・・

だけど23GBも食っているからにはFドライブに移したい・・・


というわけで強制移住を決行。


まず、AppDataフォルダを全部Fドライブに移しました。しかし、これだけではいけないので、レジストリを弄ることに。


いつものようにregedit.exeで設定を変更して晴れて移動完了!!と思いきや、トラブルが・・・


なんとVista特有の「管理者として実行」が効かなくなったではありませんかっ!

ひとまず再起動・・・・・・・・・・



再・・・・・・・・・



きどうしない・・・!?



ってなわけで強引にセーフモードを立ち上げて起動することに。


そこからレジストリをさらにいじくりまわして、AppDataのRoamingの中にあるWindowsフォルダだけを元に戻してみたところ、無事復活。



とおもいきや、またもトラブル


今度はブックマークなどのデータが吹っ飛んでいることに気付く。

面倒だが半年前のバックアップが残っていたのである程度まで復旧


で、いまはOperaを再設定し直してます…。


面倒くさいナ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2020/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]