忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都がナショナルジオグラフィックという海外の有名地理雑誌のベスト観光地に選ばれてました。

ただ、、「京都の大気汚染と交通渋滞は、環境面で重大な問題だ」という審査員がいるそうで、それには考えさせられました。

やっぱり市電とかなくなって、市バスになってから増発の繰り返しで大気汚染と交通渋滞は当たり前のようになってて、かつバスの混雑も先進国らしからぬ様相を呈していたりと、外国の方に悪い印象を与える部分が多いような気もします。

やっぱり市電をLRT化して復活させるか、或いは大阪のように地下鉄をもっと便利に利用できるように路線を増やすかどちらかをしないと、いずれ観光客に対応できなくなるのでは・・・。

京都の特に東西移動をなんとかしてほしいですね。

ソース・引用元:ニュース - 環境 - ベスト観光地:日本、京都(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
京都の地下鉄は赤字だそうですし掘っても遺跡が出るそうでもう作らないそうです
鴨川は汚かった
あれは何とかしてほしいですね
honke-inging URL 2009/10/22(Thu)21:25:34 編集
» Re:無題
地下鉄が赤字なのは地元でも大問題になってますが、一端にはやはり利用者不足があります。
京都は地下鉄が少なすぎて、
折角地下まで降りて地下鉄に乗ったのに、銀閣寺まではまた地上に出てバスに乗るんか!?
ということになりやすく、それならばバスのほうが楽じゃないかと、少々遅くても安くてすぐ目の前のバス停から乗れるバスに乗ってしまいがちなんです。

だからもっと地下鉄網を発展させるかさもなくばLRT建設をするかをしないとどうしようもなくなるんです。

京都の汚染は最近は本当にひどいです。
2009/10/24 19:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2020/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]