なにかがあったら書きます。書きならべます。
毎日更新するように心がけます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
京都がナショナルジオグラフィックという海外の有名地理雑誌のベスト観光地に選ばれてました。
ただ、、「京都の大気汚染と交通渋滞は、環境面で重大な問題だ」という審査員がいるそうで、それには考えさせられました。
やっぱり市電とかなくなって、市バスになってから増発の繰り返しで大気汚染と交通渋滞は当たり前のようになってて、かつバスの混雑も先進国らしからぬ様相を呈していたりと、外国の方に悪い印象を与える部分が多いような気もします。
やっぱり市電をLRT化して復活させるか、或いは大阪のように地下鉄をもっと便利に利用できるように路線を増やすかどちらかをしないと、いずれ観光客に対応できなくなるのでは・・・。
京都の特に東西移動をなんとかしてほしいですね。
ソース・引用元:ニュース - 環境 - ベスト観光地:日本、京都(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
ただ、、「京都の大気汚染と交通渋滞は、環境面で重大な問題だ」という審査員がいるそうで、それには考えさせられました。
やっぱり市電とかなくなって、市バスになってから増発の繰り返しで大気汚染と交通渋滞は当たり前のようになってて、かつバスの混雑も先進国らしからぬ様相を呈していたりと、外国の方に悪い印象を与える部分が多いような気もします。
やっぱり市電をLRT化して復活させるか、或いは大阪のように地下鉄をもっと便利に利用できるように路線を増やすかどちらかをしないと、いずれ観光客に対応できなくなるのでは・・・。
京都の特に東西移動をなんとかしてほしいですね。
ソース・引用元:ニュース - 環境 - ベスト観光地:日本、京都(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
PR
この記事にコメントする
» Re:無題
地下鉄が赤字なのは地元でも大問題になってますが、一端にはやはり利用者不足があります。
京都は地下鉄が少なすぎて、
折角地下まで降りて地下鉄に乗ったのに、銀閣寺まではまた地上に出てバスに乗るんか!?
ということになりやすく、それならばバスのほうが楽じゃないかと、少々遅くても安くてすぐ目の前のバス停から乗れるバスに乗ってしまいがちなんです。
だからもっと地下鉄網を発展させるかさもなくばLRT建設をするかをしないとどうしようもなくなるんです。
京都の汚染は最近は本当にひどいです。
京都は地下鉄が少なすぎて、
折角地下まで降りて地下鉄に乗ったのに、銀閣寺まではまた地上に出てバスに乗るんか!?
ということになりやすく、それならばバスのほうが楽じゃないかと、少々遅くても安くてすぐ目の前のバス停から乗れるバスに乗ってしまいがちなんです。
だからもっと地下鉄網を発展させるかさもなくばLRT建設をするかをしないとどうしようもなくなるんです。
京都の汚染は最近は本当にひどいです。
カレンダー
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。
マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。
マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた