忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住之江だからって競艇に行ったんじゃないですよ。

今日は「おおさか市営交通フェスティバル」に行ってきました。

展示内容は京阪電車の寝屋川車庫見学と似たようなものでほとんどスルーでしたが、昔の御堂筋線の車両や、前のニュートラム車両などに近づいて車内に乗ることができて、いい体験だったと思います。

でもやっぱり車庫のなかでも工場が面白いですね。
京阪と違って第三軌条集電方式なので集電靴がついてる台車を間近に見ることができました。
そのほかにも、並んでる車両は側面は似たような車両(御堂筋線と四つ橋線ですからねぇ)ばかりで、斜め横から見るときれいでした。

ところで、車庫で、「トラフィックログ」という1500円の本を購入したのですが、想像以上の薄さにびっくり。
内容はそこそこで、同人誌を買ったと思えばいいのかなぁと。(買ったことないけど
グッズ販売はおもちゃや記録DVDなんかが置いてあって、京阪などのように下敷きやストラップがいっぱいあるというわけではありませんでした。

京阪のレールフェアよりも入れ替わりが断然早いので送迎バスはお勧めしませんw
住之江駅から送迎バスを使うような書き方がされてましたが、加賀屋駅から徒歩すぐなのでそちらを利用されることをお勧めします。
住之江公園から徒歩は結構距離あります。
帰りの加賀屋駅からの近さにびっくりしたほどです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ミーちゃんは、記
ミーちゃんは、記録しなかった。
BlogPetのミーちゃん URL 2009/11/10(Tue)14:10:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]