忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近またブログ書かなくなってましたね、すいません。

ってか読んでる人居るのかしら・・・


はい、そんなことは気にせずに今日もメモみたいな事を連連と書き並べます。


3月23日、前売り券を持っていたので劇場版ストライクウィッチーズを見に行った。面白かった。
3月24日、舞台挨拶があったので劇場版ストライクウィッチーズを見に行った。面白かった。
3月28日、友だちと名古屋に行った。楽しかった。
3月31日、友だちとお泊まり会した。楽しかった。

・・・本当に書き並べただけですね。アホですね。


で、ストライクウィッチーズの話がしたいんです。
いままでアニメ版の1期と2期をひと通り見たことしかありませんでした。

それで、まあ普通におもしろいし、キャラクターも可愛らしいけれど、特に心にくるってほどでもないってのが感想でした。

キャラクターは可愛いので、ツイッターでは「エイラ可愛い」とか「EMT!」とか「エイラーニャは至高」とか言ってました。

でもまあ、なのはみたいにハマりはしませんでした。


それが、ですね。劇場版がですね、すごかったんですよ。

何故かはわかりませんが、涙流してたんですよ。

えぇ、ストーリーも予想通りだったんですが、演出が良かったのでしょうか。


数日後には小説版の「ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊」のシリーズを購入してしまいました。
そう、突如ストライクウィッチーズにハマってしまいました。

秘め歌CDも二枚しか聞いて無かったのですが、すぐにレンタルしてきて五枚とも聞きました。
金欠なので購入することはできません。なにせ、小説版を買う金すら怪しいのですから。

この作品はすごいですね、メディアミックス作品として作られただけあって、奥が深いといいますか、どんどんハマっていく。
登場人物の数が尋常じゃないんですね。

かといって、知っておく必要はなくて、知っていればもっと楽しめるってな感じです。
映画版でもいろんなキャラクター出てきましたが、知らなくても問題ないっていうように、上手く作られてます。


まあ何が言いたいって、EMT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]