忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も学校に行った。いつもどおり暇だった。授業は簡単だし、みんな全然集中しないし、最悪だ。特に算数の時間、今日は比例(グラフを使って)の勉強だった。最初、先生が黒板に表を書いてその表を自分でノートに写す。そんなこともできないパッパラパーが居る。次に表の上と下の関係式を△と○を使ってあらわす。○×6=△ △÷○=6 こんな式、表を見た瞬間わかる。でもわからない奴がほとんど。というより手紙を授業中交換してそればかり気にして、授業を聞いてない。だからこんな簡単な式も答えることができない。手紙の交換をやめるように先生は何回も注意しているが聞かない。没収もするが……聞かない。もう、手段はあと一つ。みんなの前で公開すること。でもそんなことはできない。みんなもそれをわかっている。わかっているから手紙を回す。そのあと、例題を解く。絵本みたいなフルカラーの教科書の馬鹿でもできる問題ができない。周りの人は、「教えて~」とか「わからん~」とか言う。もちろん見て見ぬ振りをする。当然そいつも怒る。でも放っとく。相手をするとまたすがってくる。学校とは将来の日本を支える子供を育てるところなのに、ゆとり教育やらなんやらで馬鹿な子供が増えている。どう考えてもインドの子供に負けている。あのターバンを巻いたインド人に負けているのである。悔しい。それを友達に言うと「ふ~ん」と言うだけだった。よくそんな顔をしていられるなあと思ったが、あれは多分ターバンを知らない。これから日本はえらいことになると思う。それは子供も悪いが一番悪いのは大人である。僕もこの家庭に生まれなければあんな奴らと同類だったかもしれない。大人が悪いというのはまあ親も悪いが一番悪いのは文部科学省などの、教育にかかわる国の機関だと思う。あんなフルカラーの絵本を学校で使わせて、まあ、フルカラーはわかり易いからいいとしても、内容は5年生でもわかりそうな内容だ。公立で中学2年~3年で習う勉強を高校1年に変えるという、なに考えてるのかわからないことも国がやっている。日本は謎だらけだ。発展途上国に近い将来、学力で負けると思う。または日本が発展途上国になるかもしれない。
そんなの嫌だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]