忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりの休みでした。
と言っても、特に何もせず、というか起きたのが12時半で雨も降っていて、結局何もできなかっただけ・・・。

そして、さっきパソコンの後ろの棚をボーっと見つめてると何やら懐かしいものが目に飛び込んできました。

そう、雑誌「鉄道ダイヤ情報」の2008年9月号です。
これはぼくが初めて買ったDJ("鉄道ダイヤ情報"の略)で、ずーっと一年半もの間、パソコン横の棚に置きっぱなしだったのです。
本来パソコン関係の本など、使用頻度が高い本を置く棚として設置したので、いつも目にとまっていたはずなのですが。



おととしに、東京に行って帰ってきたときに買った本です。

前から立ち読みはしたのですが中学1・2年と3年の初めは自作PCのために貯金してたので買うには至らなかった本です。

で、何が懐かしいかと言うと、「臨時列車情報」の部分ですね。
2008年度言えば、とある列車がまだ走っていました。



そう、ムーンライト九州・高知・松山・ながら91・92号と定期の373系のムーンライトながら、そしてサンライズゆめ。

今では考えられないようなボロボロの客車列車の終焉がこの年度だったのですね。


一度ぐらい乗っておけばよかったと少し後悔していますが、撮影自体は一度してて、でもデータが行方不明で、捜索中です。

客車の老朽化と長距離客車列車の減少は相関関係があるのでしょうか。

うーん。223系でいいから普通夜行列車が欲しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]