忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、正確には昨日ですが、私の高校生活最後の文化祭が終わりました。

今年関わったのは

・ラジオパート

・模擬店「焼き鳥」

・喫茶店 ←通称イケメン喫茶()


の3つです。

しかしまあ、大変でした。文化祭準備期間以降現在まで勉強時間はほんの数時間にも満たないほどです。

とくにラジオパートというのは、全国でもうちの学校だけではないかというラジオ放送をやっておりました。それも去年、僕と友達の二人で初めたものでして。

何せ高2の時点で高2二人だけでやったものですから、跡継ぎがおらず、結局「ラジオパート」なるものを創設して後輩を集めて、僕達が直接指導することになったのですが・・・


後輩仕事しねぇぇぇぇええええええええええええええ

ってわけで大変な目に逢いました。文化祭直前からは働いてくれたのですが、それまでが大変でした。


人をヤル気にさせるのって大変ですね。よくわかりました。

このラジオ放送をやるにあたって、業者さんや先生方との交渉、システムの構築や局の運営、その段取りの作成などなど、準備がとても大変で連日4時就寝6時起床というハードスケジュールでした。




模擬店にも関わっています。模擬店は模擬店パートから採点されまして、どの店舗が一番良かったかの表彰があるのですが、うちの焼き鳥屋が最優秀賞をとれました!!

それで、今日―正確には昨日―の閉会式と片付け終了後、模擬店の打ち上げに行ったのですが、それ以降微妙に気分が高揚していて寝られません。


また、うちの学校には全クラス対抗の合唱コンクールがあるのですが、その録音CDをラジオ関係で特別に入手しているので、現在聞き入ってます。


やっぱうちのクラスは優良賞(賞は最優秀1クラス、優秀2クラス、優良3クラスある)だなって思う合唱ですね。

最後にはクラスのまとまりも出てきて、もうちょっと行けるかと思ったのですが、みんな直前リハで本気出してしまったような気がします。

本番では疲れ果てていて、なんだか微妙な感じでしたね。





最優秀のBクラスの斎太郎節はYouTubeで上がってるどの合唱団のそれよりも上手いと思いますね。

優勝候補だったEクラスの「草野心平の詩から『さくら散る』」は原曲をしっかりしらないとわからない程度ではあるのですが、音程がズレているようで、最優秀は逃したようです。

うちのクラスは地声が残り過ぎていて仕方なかったと思います。



それよりも驚いたのが中学一年Bクラスなんですが、中1合唱は毎年クソみたいに下手なのに今年はいい感じになっていて感激しました。

うちの学校の生徒は年々質が下がっているなんてよく言われますけれど、合唱の質は年々上がってきていますよね。これだけはいいことだなって。



喫茶店は「外来者専用喫茶店」という名前でやっている模擬店の一つのようなものなのですが、今年は各模擬店から人員を出すことで共同運営ということになりました。

そこでペータさんが店長になっていて、一日中ウエイター姿で、見るたび笑ってしまいました。

しかし、今日―正確には昨日―は僕もシフトに入ったのでみんなに笑われる立場になってしまいました。


この喫茶店、意味不明なことに、「イケメン喫茶」とか「執事カフェ」とか呼ばれたりしてましたね。

だから僕は店員をやりたくなかったのだ・・・


しかしまあ、高校3年生なのに、文化祭おもいっきり楽しんでしまいました。


おわり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おつかれ♪
nigedanjio 2011/09/19(Mon)12:43:33 編集
» おつつ
お疲れ様でした
うつせみ 2011/09/19(Mon)13:25:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]