なにかがあったら書きます。書きならべます。
毎日更新するように心がけます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
SimTransは箱庭の詳しいバージョンみたいなもので、島を経営します。
オンラインではありませんが、コンピュータがライバル会社をプレイしてくれるので疑似オンラインが楽しめます(?
で、はまりすぎて授業に集中できないほどのSimTransですが、必勝法というかコツを発見しました。
※僕は64版をつかってます。
訂正:SimtransではなくSimutransです
①貨物列車を運行
炭鉱ー石炭発電所よりも油田ー火力発電所のほうがもうかります。
さらにこのとき、ケチらずに電化して、10両編成くらいの車両を走らせるほうがいいと思います。
②客車
貨物列車を作るときに路線同士を連絡線でつないでおいて適切に信号機を設置しておけばそのまま流用して客車を走らせることができます。
次回ぐらいに細かく説明するかもしれません
眠たいので今日はここまでです。おやすみなさぁい
オンラインではありませんが、コンピュータがライバル会社をプレイしてくれるので疑似オンラインが楽しめます(?
で、はまりすぎて授業に集中できないほどのSimTransですが、必勝法というかコツを発見しました。
※僕は64版をつかってます。
訂正:SimtransではなくSimutransです
①貨物列車を運行
炭鉱ー石炭発電所よりも油田ー火力発電所のほうがもうかります。
さらにこのとき、ケチらずに電化して、10両編成くらいの車両を走らせるほうがいいと思います。
②客車
貨物列車を作るときに路線同士を連絡線でつないでおいて適切に信号機を設置しておけばそのまま流用して客車を走らせることができます。
次回ぐらいに細かく説明するかもしれません
眠たいので今日はここまでです。おやすみなさぁい
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。
マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。
マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた