なにかがあったら書きます。書きならべます。
毎日更新するように心がけます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日はATS-Pをつけてみました。
ATS-Pを使えば特定の区間で設定した速度を超えた場合にその設定速度の10Km/h下になるようにブレーキがかかります。
まずはATSの地上子を設置します。
次にパターンを設定します。
ATS-Pを使えば特定の区間で設定した速度を超えた場合にその設定速度の10Km/h下になるようにブレーキがかかります。
まずはATSの地上子を設置します。
.Transponder 3; 0; -1まず一つ目の数字。今回はATS-P発生パターン・更新地上子を使うので3です。 次に二つ目の数字。ATS-Pということはどこかの信号と連動しますよね?これはその連動する信号がある場所とこの地上子がある場所との間にいくつ信号があるかをいれます。今回は僕は分岐直前に設置しましたので0です。なお、ATS-P地上子は連動したい信号の85m, 180m, 600mあたりに設置するのですが、僕は無視してます。 最後に3つ目の数字。これは信号と連動するかです。2つ目と矛盾すると思うかも知れませんが気にしないで。連動する場合は0しない場合は-1を入れてください。 こんな感じになります。 上の地上子を通り過ぎるとATS-Pの電源が入ります。
次にパターンを設定します。
.Pattern 1;70これはATSの速度の最高速度を設定します。上で言うと2番目の数字の70km/hを超えると60km/hまで無理やり原則します。 また、60km/h以上の速度になったらパターン接近という表示が光ります。 第一回はこれでおわります
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。
マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。
マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた