忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとメモ。

Simutrans最新安定版での相互乗り入れの方法が判明
例ではH-trans社とプレイヤー会社での相互乗入をやってみます。
というのも従来の方法は公共事業モードで線路を引くというパターンでしたが最新安定版ではできない模様なので・・・。
とおもいきや裏技がありました。


①公共事業モードに変更します。
で、特殊建築物のAG_EL_PILLERを選択します。


②相互乗り入れの境目にしたい場所付近に先に選択したツールで線路(橋脚)を引きます。


③相互乗り入れ先の会社に切り替えて線路を引きます。
このとき、先に引いた線路の上にかぶせて引きます。


④プレイヤー会社モードに切り替えて③で引いた線路のとなりになるように②で引いた橋脚に上書きするように引きます。
するとつながってます。


⑤完成です。
このように普通のやり方でできました。
このようにH-transの線路上をプレーヤー会社の車両が走ってます。
ちなみにこの車両は気にしないでください。
昔、自作した架空の車両です。


実はこの橋脚はSimutrans上では鉄道の線路と同じ扱いなんです。
ただ線路との違いは鉄道ツールに表示されるか特殊建築物に表示されるか、だけです。
おそらく作者が、公共事業モードのときに、線路を引けないように鉄道ツールから線路系のポタンを消したのに、特殊建築物のリストから消すのをわすれていたんだと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» きょうは選択され
きょうは選択された。
BlogPetのミーちゃん URL 2008/06/05(Thu)08:41:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]