忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕のホームページ(IEを開いたときに出る最初のページ)はgoogleに設定しています。

ですので今回は意外と知られていないgoogleについてちょっとだけ触れたいと思います(はぁ

まず、googleとは何かを知らない人がいますが今回は丁寧に説明しましょう。

googleとは
ずばり、世界一の検索サイト(いや、本当に)です。情報の確実さはYAHOO!に負けていますが、検索ヒット数の多さは負けていません。

秘められた機能
googleを見るときに一度、著作権マークの上にある「googleについて」というのを開いてみてください。いろいろ出てきますね。それがgoogleの機能です。
もっとあります。ウェブやらイメージやら書いてる一番右を見てください。「more」と書いてますのでクリックしてください。
以上が機能です。

Bloggerとは
Bloggerとはgoogleブログのことです。もちろん無料です。このサービスは昔、無料のブログサービスをやっていたBlogger(?)というところをgoogle社が買収してこれになりました。

デスクトップ検索とは
デスクトップ(=携帯で言う待ちうけ見たいなもの。)検索とは主にパソコン上にあるファイルを検索するものです。かの有名なmsnやYAHOO!もやっているサービスです。
しかし、googleはそのサービスとは少し違った機能もついてます。それは、ニュースやGmail※1、地図をデスクトップの右側に表示する機能です。友達と情報を共有することも可能です。一度使ってみればどうでしょうか?

※1 現在は試験段階で、登録には紹介者が必要。

今回はこれでおしまいです。また書きますので見てくださいね。出来ればインターネットエクスプローラー(インターネット等を見るときに使うソフト。これもそのソフトで見ているはずです。その他にfirefoxやopera等があります。)の7を入れてRSS(ブログの更新などをXMLと言うものから読み込んで更新するとそれが表示される機能。IE7ではそれがついている)に登録してくれると嬉しいんですが…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2020/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]