忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までカードラリーに行ってきました。

*****1日目*****
先ずこめと香里園に9時に集合した。そこでスルッとKANSAI 3dayチケットを買った。それから、交野線に乗り、私市まで行った。カードをもらって、色々撮った。
次に宇治線で宇治まで行った。平等院に行こうか?と話していたのだが、行けなかった、というより忘れていた。結局、京阪宇治交通の宇治営業所に行って終わり。
そのあと、叡山電鉄に乗って鞍馬まで行った。鞍馬での出来事は「カードラリー」に書きました。
最後に高槻市に行って、営業所に行って終わった。
帰りは高槻→梅田→淀屋橋(京阪ジューサーバーでバナナジュースを飲んだ)→おうち。

*****2日目*****
2日目は最初に昨日貰うのを忘れた梅田まで行って、次に昨日鞍馬のせいで行けなかった、山下に行った。能勢電鉄で。車両の色が前までとは全然違った。阪急と同じ車両だった。ただ、違うのは、阪急のマークが、「のせでん」になっていたことだ。スルッと関西 遊びマップ を見たら、分かるはず。父の話によると、能勢電の車両の色はよく変わるらしい。
で、次は、神戸をまわる。経路はこうだ。
まず、先ほどの能勢電で、川西能勢口へ。それから阪急電車で三宮へ。阪神三宮で、カードを貰う。次に、三宮から地下鉄に乗って、西神中央まで行って、カードを貰う。ここで後悔。山陽電鉄の板宿から乗ったほうが早くついたはず、と。そこから、撮り鉄を3分位して、板宿へ。山陽電鉄の特急に乗って、山陽姫路に行った。すると、面白い光景を見ることが出来た。なんと、駅の車止めの前が坂になっていて、そこからバケツとモップを持ったおっちゃんが降りていく。列車の前の踏切みたいになっているところからモップを伸ばして電車の窓を拭く。きれいになった。
↓こんな感じ

そのあと、三宮でご飯を食べた。と言ってもマクドナルドだが…。
尼崎に行った。バスセンターに行ったら閉まっていた。

*****最終日*****
まず、京阪で丹波橋まで行って、近畿日本鉄道に乗り換えて、近鉄奈良まで行き、カードを貰い、難波に行って、地下鉄に乗り換えて、梅田まで行って、阪神電鉄に乗り、尼崎まで行った。今度はちゃんと貰った。それから、また難波に行き、昼食を食べながら和歌山市まで行って、加太に先に行き、帰ったら、3:15。加太線で一番時間を費やした。で、和歌山営業所まで行って帰ったらもうこんな時間。慌てて難波まで帰って、おうちへかえる。これだっけ。。。

*****後悔*****
やっぱり鞍馬やめたらよかった。
3dayチケットの優待券・クーポン券、一度も使わなかった。
トイレで遊びマップを落とさなきゃ良かった
今度は水軒跡地に行ってやるー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2020/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]