忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はみやこメッセでなのはパーティが開催されました。


勧業祭2010の一環として開催されたので、けいおんの同人即売会も同じ会場で行われてました。

というわけでものすごい人出を予想して、会場2時間半前から並んでいたのですが・・・



予想に反し、結構空いていて、というか人気サークルに一点集中してくれたおかげでその他のサークルはゆったり回ることができました。


はやてちゃんの同人誌に3100円も散在したなんて言えません




昼過ぎには離脱して、少し四条をぶらついたあと、友人とも別れこんどはRailExpoに行くことに。


行ったはいいものの流石主催が主催だけあって、模型がほとんど。

少し興味のある模型(次の実験材料になりそうなEL)はありましたが、やめときました。


京福電車やえいでん、JR貨物などの販売ブースもあったのですが、

欲しかったものはすでに売り切れていて何も買わず終いでした。




これでは物足りないと、今度は梅小路蒸気機関車館へ。


資料展「特急『つばめ』80年の軌跡」のチラシを目にしたから思いついたのです。


初めてスチーム号に乗車しましたw

いやぁ、なかなか・・・
なんでもないです。


着いたのは三時半前だったのですが、蒸気機関車を夢中で観察しているうちにすっかり日も傾き5時。


閉館の時間になり、足も棒のようになり眠たくてたまらなかったので市バスに乗って京都駅へ、そこから歩いて七条駅。


停車中の快速急行が異常に混んでいたので、出町柳まで戻ろうと考えたものの、
三条あたりでさらに気が変わり、


結局各駅停車で帰ってきましたww


この各停、京阪の現在の昼パターンダイヤでは私的には一番の当り列車だと思ってます。

というのも、樟葉で快速急行に連絡した後はどこで退避するわけでもなく、萱島まで後続の特急から逃げ切ります。

枚方公園以西では守口市まで先着なわけです。

おかげで終始ガラガラ。

各停では寝たり単語帳見たり音楽聴いたり楽しい時間でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» きのう、同人誌と
きのう、同人誌とかパーティしなかった。
BlogPetのミーちゃん URL 2010/11/15(Mon)15:53:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2020/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]