忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。本来は大学生になっていなければならない筈なのに絶賛受験中の大輔さんです。あ、つまり浪人ね。

去年先輩と一緒に受けたのと同じ講座を一階下の教室でやっているのを見て、「ああ、もうあれから一年経ったのか・・・。こりゃ二浪も三浪もあっというまだな」としみじみ感じている今日この頃。

久しぶりにブログの管理画面にアクセスすると、UIが激変していて驚きました。それ以上に驚かされたのが忍者ブログの有料版の価格設定です。月230円って、こんなに高かったでしょうか。というか昔は無料でどんどん容量増やせましたよね。
さすが、ウェブサービスというものは知名度とユーザー数に比例してサービス精神が失せてどんどん金をせびる様になるものですね。それはもちろん利潤を追求する民間企業なのですから当然でしょうが、この企業がほとんどのサービスを停止して出直した頃から使っている私としては、一抹の寂しさを感じます。

話は変わりますが、いまFacebook附近でファミマのジューシーチキン無料プレゼントが飛び交っているようで、僕もHIRO氏から受け取りました。ありがとうございます。
ブログの更新は受験を理由にサボる癖に、Twitterでは毎日50以上もツイートしていて、結局言訳でしかないということがバレバレなのですが、英語のとある先生に日記を書くことの素晴らしさを説かれ、師が仰るような日記とはかなり違うのですが、自分を客観的にみるとか過去の出来事を思い出すとかには矢張り最適であると思い、また書いてみようと思っているのであります。
というわけで、今日の日記。

今日は朝からクリスマスタブローの練習に行こうと思っていたのですが、寝坊。結局布団から脱出したのは10時過ぎという体たらくっぷり。
それから昼の講習のために京都校に出向き、講義を受けました。それから自習室に籠ろうと考えていたのですが、予想以上に混雑していたのでヤル気を失い、帰ることに。

いくつか買いたい本があったのでジュンク堂京都BAL店へ赴くと、例の日記の素晴らしさを説いて下さった先生と遭遇。彼は極度の左翼ですから、受験直前の浪人生が自習もせずに本屋で、しかも理系のくせに源氏物語関連の本を漁っているなどと知れたら何を言われるかわからない。それ故に話しかける勇気はありませんでした。

過去問一冊を購入すると一路三条京阪へ、そのまま列車に乗り込み帰宅するわけですが、近頃スタートレック関連の楽曲に再びハマっており、帰り道はスタートレックIVの主題曲をリピートしていました。
これもあの先生がベートーヴェンのピアノソナタ第29番なんぞを推してきたのが遠因な気がします。

家に帰るとグダグダと、4時間ほどを無駄に過ごしてしまった気がします。それから明日の予習をして今に至るというわけで、後期授業が終講して以来本当に生活が弛んでいます。
そろそろ引き締めなければなりませんので、明日‘こそ’は早起きして出かけるんだと決心しております。毎日同じ決心を繰り返しているような気がしないでもないので、結局・・・。いや、明日こそは、ね?


そんな感じで毎日をダラダラ過ごしているゴミ浪人生ですが、間もなくクリスマスとあって、そろそろタブローに顔を出さなきゃならんな、と、義務感に襲われています。つまり、そろそろ早起きするきっかけが出来そうなので、このダラダラ生活にも終止符が打たれそうです。
それでは、おやすみなさいませ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]