忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日熱が出てきました。
なのでブログどころではなくパソコンに一切触れていません。

寝てました。でも学校は行ってました。
帰ってから出たのです。

そうそう最近青色の環状線さんを嫌いになってきたのです。
もともと嫌いだったのですが最近はその感情もなくなっていたのです。
ですが、この間バスの中で小さな声で「殴るぞ」と言っていて
ああ、悪い感情が口に出るということは自分を抑制できないか
おかしくなったかだけです。僕はまあ感情を出すほうと言われますが、
結構これでも抑えてます。外に出ているのは氷山の一角で
大半は中にとじこめています。僕に好かれていると思っている人が
いるのですが、実はまあその人は大嫌いだったり。

まあ、大半の人とは対等に対応しているので。。。
思ったことははっきり口に出します。
そのほうが本人も改善の余地があっていいからです。
大人になってからは改善できないことも今なら間に合います。
青色の環状線さんは殴るぞって。
あの人と付き合うのは僕に暴言や暴力を使わないからですから、
俗にいう絶好という扱いですね。
もともと人を暴力でおさえつけるという方法を使っていた
あの人が僕に暴言を漏らすようになったと言うことはまもなく暴力も出てくるでしょう。
と言うことはこれ以上かかわらないことが最善の方法という考えにいたったのです。

あの人の性格を考えるとシカトするべきなのです。
そうする以外、おそらく改善できません。
同い年では僕と米さん以外ではほとんど抑制できないような人ですから
僕に暴力を奮いだすということはこめさん以外抑制できないと言うことです。
米さんは違う学校ですから結果として僕の学校では暴れだすということです。
シカトするということはこれからは二つの状況が考えられます
①僕に暴力を間違って奮い校長とよく話すのでついでにちくったりして退学させる
②この記事を見て考え直してくれる(結果としては僕だけのあれか…
まあどちらかですね
寂しがりやの僕としては青色の環状線をシカトするというのはかなり悲しいことなのですが、それが本人や周りのためになるのなら仕方ありません。

僕はあまりひとを精神的に傷つけたくないのです。
何人か泣いてしまったようですが…
確かに少しきつめのことを言って小学校のとき
登校拒否になりかけた人はいますが。
でさらに青色の環状線はあまり冗談が通じないのです。
非常に面白い人なのですが、暴力などのひどい面もあります。

これだけ僕が悩んだのは昨年の1月下旬以来ですから一年以上ぶりですね。
あれはぺぺ~ぺさんとのごたごたでした。
結果的にはすぐに解決した問題なのですが、あれから結構学びました。
今度はそう簡単にはいきそうもありません
この問題についてはじっくり考える必要性がありそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いらんことばっか言うし
100万言ぐらい多いといえる

暴力を受けたら仕返しするほうがいいとおもう
溜め込んで他の人に当たるぐらいならその方がいいでしょう
kome 2007/02/23(Fri)19:19:45 編集
» Re:無題
いらんことってaokanのことですよね?
2007/02/23 20:51
» 名誉毀損だ~
最近aokanに飽きました
隣の席に座っているのが
20分もしたらからだが
拒否反応を起こして別の
所に行きたくなる・・・

aokanに名誉はないから
毀損も出来ないけど(ぇ
吉田ヨシオ 2007/02/25(Sun)10:24:27 編集
» Re:名誉毀損だ~
同感です。
でも本当はいい人なのですよ。
ですが、最近、変になってきています。
まあ僕の悪口を言いふらしているのも事実ですから
2007/02/25 16:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2020/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]