忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダート道でライチョウ三羽に遭遇したり、温泉三昧をした青森旅行も終わり、先ほど、寝台特急日本海にて、大阪へ舞い戻ってまいりました。

東京へ立ったのが8/2ですから、もう三週間近く家に帰ってませんでした。


初日のスタイルはまるで、海外旅行の様相を呈してましたよ。

しかし、寝台特急3本・SL列車2本・夜行列車1本に乗車したこの大旅行も終わっちゃったんですね・・・。


思えば、駿台予備校に嫌になった10日間や、中学生軍団がUNOを始めてとっても賑やかだったムーンライトえちごも、今となっては思い出です。
一人で寝台特急の個室に乗ったあの日も、久しぶりにライトノベルを買ったあの時も、数十年後には懐かしい学生時代の思い出と化すのでしょう。


と、ここでひとつ悩み:夏休み、友達との思い出がほとんどなーい。


そう、ずーっと一人旅をしていたのですから、東京で一日だけ友達と国会議事堂やら秋葉原やらをめぐった以外は一人ぼっち。
勿論、旅先での出会いはたくさんありました。数人の人にもお世話になりました。駿台で勇気を出して隣の子と話してみたりもしました(駿台は基本的に他人は無視)。


しかし、一人は独り。孤独なのには違いありません。
twitterやmixi、メールやモバゲーで孤独感を誤魔化してはいましたが、うーむ。

顔を合わせてしゃべることの大切さを実感させられました。
あとゲームの大切さも。
家に帰って、洗濯物を洗濯機に放り込んだ後にまずやったこと、それはBVE!!

毎日利用していた、武蔵野線の運転をやりたくなったのです。
関東と関西では運転のくせが違います。
関東はスピードを保ち、一気にブレーキをかけるので忙しない感じがしますが、関西ではブレーキを調整しながら徐々に止まって行く感じで、のんびりしています。


久しぶりの家は熱いです。っつーか大阪が暑いです。
今年は埼玉が思ったほど気温が上がらなかったので、余計に大阪が暑いです。。。

京都に行くのが憂鬱です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 大ちゃんが調整す
大ちゃんが調整するの?
BlogPetのミーちゃん URL 2010/08/23(Mon)15:26:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]