忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、夏休み辺りからにします。

今年の夏休みは予定でぎっしりでした。

8月2日

この日まで前期試験でした。ようやくすべての試験が終わり夏休みが始まろうとしていました。そんな中・・・

早速夜行バスに乗り込んでますね。

それというのも・・・

8月3日


水樹奈々のライブに行くためでした。この日はぷーさわ氏宅におじゃましました。このライブには両日ともに参戦していましたので

8月4日


という具合にテンションもおかしくなってました。この夜は東大生宅に上がり込んで夜を明かしました。

8月5日

靖国神社横にある遊就館に行ってました。
若干右寄りな私にとっては天国みたいな場所なのですが、
という感じで他人の視線も気にしつつの遊就館巡りでした。

この後、昨年の春に亡くなった伯母の墓参りを済ませ、

伯父さんに焼き肉をご馳走になりました。一人1万円也☆

それから
一度は乗ってみたかったプレミアムドリーム号のプレミアムシートで大阪へ。9000円ほど掛かりましたから新幹線でも大して変わらないのですが、ここは積極的にバスを選びました。

8月7日


台湾に行きました。

8月8日

台湾鉄路の平渓線に乗りに行きました。そして、十分の炭鉱博物館に有るトロッコ列車に乗車したり。

8月9日

台湾へ行く人に注意事項として
黄色いリプトンだから絶対にレモンティーだと確信して購入したらミルクティーだったというプチ事件がありました。

それから大学の先輩と落ち合っていろんなところへ連れて行ってもらいました。まあ、この辺りはブログ記事にしてましたね。

8月13日

台湾滞在も終わり、ようやく帰国することに。

台北の空港ではこんなこともありました。

8月16日

今になっても艦これをやってない理由がここにある
そして
ここから一週間近く、穂高の砂防観測所に滞在しました。参加者は8人で、うち7人が男。ちなみに3日前にこのメンバーのうち6人が集まって忘年会をしました。

8月21日

穂高での日々が終わり、ようやく大阪に帰ってきました。

8月23日

22日からサークルの合宿で城崎温泉2泊3日でした。

8月24日

どんなときも安定のぼっち

8月26日

大好きなスタートレックの映画。公開されてしばらく経ってたのに忙しくて観れてませんでした。もちろん一人で観に行きました。

8月27日

家族旅行で富山3泊4日です。

8月28日


雄山に登ってきました。

8月29日

黒部峡谷鉄道に乗車。富山地方鉄道にも乗りたかったけれど、スケジュール的に無理だった。今度一人で再チャレンジすることに。

9月2日

ちょっと休んだ後、再び動き始めます。

9月3日

九州に向けて名門大洋フェリーで旅立ちます。

9月4日

SUNQパスを用いた九州バス旅行が始まります。

この日は1日め、長崎に宿泊です。

9月5日

この日の午前は長崎ペンギン水族館に行きました。

とか
とか。ペンギンたちを目の前にニヤける私は完全に不審者でしたかね。

そしてフォロワーさんと一緒にラーメン食べたあと、
とかいう、辛い出来事もありました。さらには熊本で宿泊した安いホテルが

なんて事件も。無名のビジネスホテルなんてやめときゃよかったとひたすら後悔。

9月6日


念願の熊本電鉄に乗車。これもバス乗り放題のチケットがあったから出来たことで、前に熊本へ来た時はJR乗り放題券だったけれど、熊本電鉄にはちょい不便だったから諦めた経緯がある。

そしてまさかの
嬉しい事件と言ったら不謹慎と怒られるかもしれませんが、とにかく私は舞い上がってました。

午後は鹿児島に向けて移動開始。
一度廃止されてる経緯があるから、文句をつけようにも付けられない。運行されてるだけでも感謝

桜島で温泉に入ったり。
それから市内でラーメンを食べました。そこからバスまで時間がかなりあったので
んで、博多まで夜行バスに乗りました。

9月7日

西鉄バスに乗車していたので、こんなサービスが。

で、フェイスタオルとバスタオルの貸出に加え、歯ブラシセットも下さって、本当に至れり尽くせりのサービスでした。このレベルのサービスは新参の元ツアーバス各社には難しいでしょうから、西鉄の底力を見せつけられた気もします。

この日の昼から教習所の車が迎えに来て、合宿教習が始まります。
友人と4人で合宿教習なのですが、バス旅の関係で私だけ別の送迎バスになりまして、他のみんなは福岡空港からのバスでした。

9月15日

ハウステンボスに行って来ました。楽しいところでした。カップルに囲まれながら、男四人で幸せの鐘を鳴らした辺りがハイライトでしょうか。

9月22日

この日は教習所が準備してくれたサンセットクルーズでした。九十九島を遊覧。友人のツイートを引用

9月25日

卒業検定の日。無事に卒業し、高速バスで博多へ移動、そこから新幹線で一路大阪へ。

残りの夏休み


家でのんびりしてたら終わりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]