忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月14日にJAMJAMライナーのJX212便で東京へ行ったときのメモ書きなど。

京都駅八条口の観光バス駐車場が2月下旬に高速バス発着場としての機能を当分の間停止するということで、いまのうちにここから乗車しておかねばと、この便を選択しました。

観光バス駐車場
2月25日をもって高速バス停としての機能を停止する京都駅観光バス駐車場。このようにたくさんの夜行バスが利用しています。26日以降は多くのバスが地下鉄十条駅近くにあるタイムズ鴨川西駐車場へと発着地を移転します。

委託表示

JAMJAMライナーは乗車当日まで運行事業者が分からない仕様のようで、当日の夕方になって「運行バス会社決定のお知らせ」という件名でメールが届き、初めて運行受託者がわかります。
新日本観光自動車
この日は新日本観光自動車さんの運行便。といっても車両はジャムジャムエクスプレスさんからのリースでしょうか、専用塗装が施されています。

乗車してみると、車内は至って普通の3列独立シート。ただプライベートカーテンがあるのが特筆されるでしょうか。

今回の予約ではJWEB割というのを利用して土曜夜発にもかかわらず3列独立シート6000円という値段でした。そのせいなのか、指定された席は1-C。足元が窮屈なハズレ席です。と言っても1-Bよりよっぽどマシなんですけどね。

アイマスク

予約の際にも書いてありましたが、このバスにはアイマスクが付いていて、乗車の際に渡されます。袋には指定された座席番号も書いてあり、間違いなく自分の座席にたどり着けますw

乗務員さんの対応も非常に丁寧でした。

<h3>感想</h3>

初めてJAMJAMライナーに乗車して、驚いたのが自動放送。

放送のたびに「アルプスの牧場」が流れ、翌朝の放送では「主よ人の望みの喜びよ」が流れるんですね。中の人に絶対鉄道オタクいるでしょと。

それに、JAMJAMライナーといえば車両もスーパーハイデッカー仕様にこだわっているようで、やっぱりオタクがいるに違いない(褒め言葉)

ハイデッカー夜行も良いねとは言いながらも、やっぱり私はスーパーハイデッカーが来ると嬉しいんです。

貸切

あと、どうでもいいんですけど、貸切登録なんですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]