忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「新入生歓迎 工学部ガイダンス/工学序論・新入生特別セミナー」がありました。

京都テルサで一時からで、12時45分までに受付を済ませよ、という日程でした。これは余裕じゃないかと思い、目覚まし時計を設定せずに寝ました。なにせうちから京都テルサまでは片道1時間半、11時に出れば余裕なのです。

ところが、である。起床すると11時30分、歯を磨いて色々してたら11時40分。完全に間に合わない\(^o^)/

母親に頼み込んで車で送ってもらうことに。第二京阪道路を経由すれば京阪電車の半分くらいの時間で京都につくのである。

すると、決して無理な運転はしていなかったのだが12時半過ぎには着いた。素敵である。会場前に着くのだから。

今日は台風並みの強風と大雨で送ってもらってなければ更に時間を要し、決して時間通りには着くことが無かっただろうから母親には感謝である。


さて、このガイダンスとセミナーであるが、四時間という長時間のスケジュールである。

浪人時代に大嶌先生という、元工学部長の講演を聞いたことがあり、非常に楽しく時間が一瞬で過ぎでしまう心地がしたのを覚えていたので、今回もそうなるかと思っていたが大きな誤解であった。

眠い、ひたすらに眠い。11時半まで寝ていても眠気が襲ってくるほどに眠いものだった。

とはいえ、有意義な話も結構あり、無駄な時間というわけではなかった。


明日は何も無いが、とにかく京都には行こうと思っている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]