忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はサンジハン!に起床しました。
早起きだって??

冗談はその辺にしておいて、15時半起床でした。なんと13時間半睡眠ですから、よく寝たものです。

先週はなにかと疲れまして、連日ほぼ5時間睡眠が限界でした。そのせいか、ほとんどの講義でも眠たくて辛かったわけですが、これではいけないと思って目覚ましをセットせずに寝てみたんですね。
そうすると13時間半もぶっ通しで寝続けるという結果に陥るのです。

さて、それでも今日は樟葉ロフトへ手帳を買いに行こうと予定していたので家の玄関まで出たのですが、雨。

気分が萎えました。頭も痛かったです。しんどかったです。


いやでも、手帳は今日買うんだと決めていたので、母と妹がイオン大日に行くというから付いていくことに。車だから雨知らずです。

そして、未来屋書店で手帳を色々見ていたわけですが、結局決まったのがコレ。

手帳:2013年4月始まり No.973 リングダイアリー (バーティカル) <黒> || 「手帳は高橋」高橋書店 http://www.takahashishoten.co.jp/notebook/978-4-471-72973-8.html


いやぁ、手帳なんて時代遅れな・・・。と仰るのもよくわかりますが、諸事情がありまして、近頃は書き込む予定が山のようにあるのです。

そういう状況でこそ、Googleカレンダーが便利だと意気込んでいたのですが、やはりこれでは頭の中に予定が整理されないのです。

私の頭は随分とレトロな構造をしているようで、手帳の月間欄に書き込んで初めて脳内のカレンダーにも予定が整理されていくのです。

現代のハイテクピープルにはアナログ人間といわれるかもしれませんし、昔の僕なら迷わずそのように詰っていたでしょう。

しかし、いざ今の私のような状況になったらみなさんもきっと手帳の必要性を感じると思いますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
手帳使うのは全然アナログじゃないと思うよ!それ言い出したら、文房具界は廃れる一方だからね笑
それにしても、そんなたくさん予定があるんだ!バイトやサークルややってないって書いてるから気になるな~(゜ω゜)
Mao 2013/04/21(Sun)08:03:21 編集
» Re:無題
サークル入ったんですよ。まだ仮なので正式な報告は控えてますがw

これがまた忙しいんです
2013/04/22 00:40
カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]