忍者ブログ
なにかがあったら書きます。書きならべます。 毎日更新するように心がけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

①焼岳登頂

友人と2人で焼岳に登ってきました。 家の車をつかって自分たちで運転しながら、大学の観測所に泊めてもらいながらの旅行でした。 1泊して、翌朝登山開始、昼過ぎには下山し、平湯温泉に入浴してから帰宅しました。

②バーベキュー

大学の専攻でバーベキューをしました。 本当は宇治キャンパスで花火大会を見ながらのはずが、花火大会中止で普通のバーベキューに。 準備担当の先輩がオードブルを頼みすぎ、バーベキューが脇役っぽくなってしまっていたのが印象的でした(笑) 2回生の僕も参加させてもらいましたが、ほとんどが院生と教員で、最初は少しアウェーな感じでしたが、先輩方にもかまっていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

③デウバス

ある日、暇だったので、久しぶりにウィラーの京都・大阪~南港線のデウバスに乗ってきました。 リラックスとプレミアムを組み合わせた車内だろうと思っていたら、なんとネオスタンダード装備のデウバス。 座った感じが似ていますから、シアターの原型になっているのでしょうね。

④サークル合宿

実質、「花咲くいろは」聖地めぐりでした。ここでもレンタカー2台に加え、うちの車を出しての旅行。 石川県の千里浜にある休暇村で二連泊し、自由時間はのと鉄道や湯涌温泉へ聖地めぐりに。 充実した3日間でしたが、ほぼずっと単独で運転したので疲れました。

⑤東京~名古屋旅行

「宇宙博」と「アニメフェスタin所沢」を見に行きたくて、東京まで行ってきました。 往復ともに夜行バス利用、というか夜行バスに乗りたくて東京へ行くという意味合いが強かった気がします。 往路はさくら観光のプレミアム2×1、復路は同社のさくらクオリティエクスプレス。 両方ヒュンダイユニバースでしたが、クーラーがやや効きすぎている以外、快適に眠れました。 宇宙博は新たな情報を学ぶというよりは、実物大模型や実物そのものを見られるというところがウリなんじゃないかなという感じで非常に満足しました。 アニメフェスタin所沢は、アニメ関連の展示が少し物足りないような気がしつつ、意外とすいていたので、じっくり台本や設定資料を見られたので、面白かったです。 シドニアの騎士ブースはVR体験コーナーがあり、ボカロはIAのミニライブがありました。 そのほかの展示自体は「The 展示」という感じで、文化祭の展示をイメージすればだいたい当たってます。 そのあとは時間が余ったので、新宿西口のバス乗り場めぐりをしたり、池袋のジュンク堂に行ったりして時間をつぶし、夜行バスで名古屋へ。 名古屋では明治村に開村時間から行ったのですが、結局閉村時刻まで見入ってました。つまり、7時間滞在。 で、名古屋まで戻る元気もなかったので、名鉄岐阜駅からJR新快速乗り継ぎ芸で京都まで返ってきましたとさ。おしまいおしまい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大ちゃん(dai)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道、パソコン
自己紹介:
誕生日=1993・04
京都の学校に通ってます。
クラブはESS部だけ。
もはや帰宅部
あと、信者宗研という怪しい
集まりの責任者でもある。

マイコン同好会に復帰しよ
うかとも考えたが、ESS部
の新聞発行全般を任せら
れて、信者宗研の責任者
でもあるため、文化祭が
やばい→やめた
忍.jpの部品
あなたは 人目のお客様です。

※この値は2006年3月1日からの来客者数です。

あなたは延べ 人目のお客様です。

※この値は2007年10月1日からの延べ人数です。

ブログパーツ


Copyright © [ 大ちゃんのブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]